ミトー☆メコン川観光♪

ホーチミン市内から行くミトーメコン川観光☆ 

 

シンチャオ!またまたホーチミンのMizukiです♪

 

本日はホーチミンから車で約2時間の郊外にあるミトー、メコン川の観光ツアーに参加してきました!

日本語ガイドさんにベトナムについてのお話をしていただき快適な車内で過ごすこと約2時間、、、

 

ミトーの街が見えてきやっと到着です!

 

着いてすぐにトイレ休憩があり、

 

わたしたちが行く島についてガイドさんが説明してくれます。

 

 

こちらは日本語で説明をしてくれるガイドのハンさんとお客様☆

そしていよいよエンジンボートに乗りこみます!

こちらが乗り場です!足場が少し悪いので気を付けなければ、、、、、

エンジンボートに乗り込みフレッシュココナッツジュースで一息♪

ココナッツにストローをぶっさしてるので本当にフレッシュです(笑)

エンジンボートの速度はそんなに速くないので怖くなかったです!

約10分ほどで到着しました!

 

そして村の人からのおもてなしが、、、、、

そうです、ハチです。入り口はいってすぐに養蜂場があるのですが、

いたるところに蜂が!!!ですがびっくり全然刺してきません。

大丈夫すぎて思わず私も

一緒に写真を撮ることができました!が、顔は引きつってます。(笑)

そしてティータイムに入ります。

よく見てください、普通にコップの横に蜂が、、、

ですがこの蜂蜜入りのお茶甘くておいしーい!!!!

キンカンをしぼって入れてあるので甘いだけじゃなく、香りもいい香りです!

そしてお茶のおともに

ベトナムならではのおかしですね~♪♪♪ドライフルーツにバナナチップにナッツですね!

ほっと一息ついた後にしたのは、、、

へ!!!!!!ビ!!!!!!!

私の人生24年でヘビを首に巻いたのは初めてでした。このヘビは重さ約7㎏だそうです(笑)

ちなみに毒はないそうです。

そして気が生い茂る道を通っていき、馬車に乗ります!

馬車なんて乗る機会そうそうないですもんね。

馬車に乗ってお客様の記念写真です!なかなか思いで深い一枚ですね♪

 

馬車に乗ってたどり着いた場所では、果樹園でとれたフルーツの試食です☆

みずみずしいフルーツが5種類も!塩をつけて食べるのがベトナムっぽいですね♪

そうこうしているうちに民謡?民族音楽?が始まりました!

ベトナムの民族衣装を着たガールズが歌ってくれます♪♪♪

顔が無表情なのはわざとでしょうか?(笑)

 

音楽が終わり、手漕ぎボートに乗るためボート乗り場まで、、、

 

歩いてすぐにつきました!

ボートはこんな感じです!

前と後ろにいる人がボートを漕いでくれます♪

いよいよボートに乗り込みジャングルクルーズです~!

 

 

景色はこんな感じです!まさしくジャングルにいる!といった感じでしょうか。

ガイドのハンさんによると観光客の多いシーズンはすごく混むらしく、、、

ボートを漕ぐスピードも速くなるそうです。(笑)

手漕ぎボートに揺られながら見る景色は日本では見れない景色なのでとても素敵です!!!

冒険をしているかのような光景にテンションも上がります!!!(笑)

そして手漕ぎボートを下り、次はココナッツキャンディー作りの見学です!

こちらの写真は作られたキャンディーを切り分けて個包装するお姉さん。

一つ味見さしてもらいましたがすごくおいしかったです!!!

味はココナッツだけの物からチョコレートココナッツやドリアンの味が入ったものまで、、、

ドリアン味のキャンディーは私は買う勇気はなかったです(笑)

もし気になる方は挑戦してみるのもありかも!!!(笑)

そしてすべての体験が終わりまたエンジンボートに乗りミトーの町まで戻ります。停留所から歩いてすぐのところでお昼ご飯です☆

 

お昼ご飯のメインディッシュは、、、

 


エレファントイヤーフィッシュです!!!

エレファントイヤーフィッシュは日本語で書くと『象耳魚』

名前のとおり象の耳のような形だからだそうです。(笑)

こちらの魚をライスペーパーに巻いて食べるのが一般的♪

 

お店のお姉さんが作り方を見せてくれます!

エレファントイヤーフィッシュの他にもチャーハンやスープなどもでてきます!

ほんとに食べきれない量の美味しいご飯がたくさんでした(笑)

お昼ご飯を食べ終わりこれでツアーの終了です♪

帰りはまた快適な車に乗ってホーチミン市内まで戻ります♪

日本ではあまり体験できない手漕ぎボートや馬車の乗車体験などミトー・メコン川クルーズツアーでしかできない体験がしたい方にぜひおすすめです!!!☆☆☆

 

 

料金

大人 お一人様 VND 1,238,000

子供 お一人様 VND 1,052,000

※子供:2-11歳

 

ツアーの詳細はコチラより!!

 

お申し込み・お問合せ、お待ちしております!

 

ウェンディーツアー ベトナム
各箇所での、写真撮影はガイドがアシスト致しますので
何なりとお声かけ下さいませ。