寺院ツアー体験♪

 

仏教寺院探訪とベトナム精進料理ツアー体験!!

ベトナムは80%が仏教徒ってご存知でした?
タイみたいに街歩いててもお坊さんみないし、意外と教会多かったりするし、えっ?仏教??って感じですが、そうです、85%は仏教徒なのです!
そんな仏教寺院巡りして、身体の中からキレイになれる寺院ツアーをご紹介します♪

先ずはサーローイ寺

ベトナム戦争時に南ベトナム政府からの仏教徒弾圧に反対し声を上げた僧侶や仏教徒の拠点でした。
当時の大統領は、弾圧に反対する仏教徒7人の焼身自殺を見て「僧侶のバーベキューだ。今度同じことが起きたらガソリンとマッチを進呈しよう」と言って、大批難を浴びたんですね。。

今の平和な世の中に感謝です。

 

お次はヤックラム寺

ホーチミンで一番古いお寺と言えばここヤックラム寺、なんと1744年に造られました。300年近くも前にできてたんですね!すごい!

先ずは7重の塔。

お線香買って(1~2万ドンくらい)お祈りできます。

なんか微笑ましい。




境内にはこんな可愛らしい境内地図と御大珠の葉っぱも♪

皆でヤックラムへ参りましょう♪

最後はヴィンギエム寺

こちらは未だ建立50年弱の比較的新しいお寺です。
日本へ留学に行った僧侶が開いたお寺なんです。
なんかとっても親近感の沸くお寺ですね。

蓮の花を買って(1束50,000ドン/250円程度です)お供えすることも!

凛とそびえ建つ7重の塔

ベトナム人達は皆撫でてご利益を賜ってます。

「平和の鐘」と名付けられた、まさにベトナムと日本との友好を表す鐘です。

 

精進料理のランチ

オシャレベジタリアンレストラン”…hum”。”フム”と読みます。

ベトナムの春巻きはそもそも健康的ですが、こちらはたっぷりお野菜を更に葉っぱで巻くという健康志向~

ココナッツの中にきのこが入ってるなんて、美味しいだけでなく映えも意識した一品です☆
精進料理も美味しく、なんだか身体の中からキレイになった感じです♪
ぜひ皆さんツアーに参加してみてください~

ツアーはコチラから↓↓↓