『旅コン』 in ベトナム とは? ~ホーチミン・ハノイの2都市で開催~

2020年11月6日 旅コン

◎旅コンとは?

旅を通じて出会おうというコンセプトのツアーですが、楽しみ方はあなた次第!
「恋人が欲しい」「結婚相手を探している」「新しい友達が欲しい」という独身の方々の交流の場です。

みんなでワイワイ観光するので会話に困らず、仲良くなりやすいのが魅力です。
お友達同士の参加もOKですが、1名様でのご参加も、他の方と交流しやすいので逆にオススメです。
また、気さくな日本人添乗員が交流のアシストをいたします。是非お気軽にご参加くださいね♪

ベトナムの在住者の数は、年々増えておりますので、日本人コミュニティは思っているより広いです。
普段は家と職場の往復という方は特に、普段で会えない人に出会えますよ◎

 

★ホーチミン観光情報ガイドのライターさんに体験・取材して頂きました!是非お読みください!
記事:旅をしながら男女が出会える「旅コン」に参加してみた

 

◎旅コンでは何するの?

旅コンでは、観光の合間に、仲良くなるための簡単なゲーム等のお時間を設けています。
また、お食事の際も交流しやすいように、くじ引きで座席を決定します。
必ず1対1でお話できるタイミングも設けておりますので、みなさんとまんべんなく交流することができます。

 

◎参加条件は?

ツアーによりますが、これまでのツアーの参加条件は下記の通りです。
日本語が母国語の方同士の出会いを応援するというコンセプトで行っております。


<参加条件>
・年齢:ツアーによりますが、22-49歳ぐらいで催行しております。
・言語:日本語が母国語の方
・独身の方(既婚者、内縁関係がある方の参加は固くお断りしております)
 ※尚、ご参加当日は、独身であること等を記載した参加同意書にご署名を頂いております。

 

<実際の年齢層>
過去のツアーでは、20代前半~40代後半まで幅広い層にご参加いただいております。
男性の最も多い層は、30代です。女性は、幅広い層の方にご参加いただいています。

 

◎ウェンディーツアーの旅コンの魅力

① プロフィールブックをご用意
会話に困らないように、ご参加者皆様の趣味や休日の過ごし方などを
記載した簡単なプロフィールブック(男女別)をご用意しています。
本名等は記載しておりませんが、個人情報であるためツアー終了後に回収しております。


② 日本人添乗員がアシスト
日本人添乗員が司会進行、アシストを行いますので、日本のバスツアーに参加しているような雰囲気です。
ベトナム在住者同士なので、アットホームな雰囲気でみなが仲良くなりやすいのも、このツアーの楽しいところです。

 

③ 色々な場所にリーズナブルに行けちゃう!
観光の内容は一般向けと変わらないのに、リーズナブルに行けるのも魅力の1つです。
というのも、普通のツアーは2名様以上という料金設定が一般的なのですが、
旅コンは、
大人数でいくので1人あたりが割安になっているのです!

 

◎いつ開催されている?

ウェンディーツアーの「旅コン in ホーチミン」は今後、2か月に1回程度の頻度で開催予定です。
ウェンディーツアーのウェブサイトやLINEで、告知しています。

 

<募集中のツアー>
2020年11月28日(土)【ハノイ】旅コン in バオソンパラダイス

遊園地、水族館、動物園が1つになった「バオソンパラダイス」へ行きます。
ハノイ市内からバスで1時間ほどの場所です。
現在参加者募集中です。エントリーをお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月13日(日)【ホーチミン】旅コンinビノンカカオ農園

ホーチミン市から片道、2時間程度の場所にあるカカオ農園となり、
カカオからチョコレートができるまでの過程を見学することができます。
12月はちょうどカカオの収穫期なのでおすすめです!チョコレート作り体験もあります!

◎過去のツアー報告

【ホーチミン発 第1回】2020年09月27日(日)
ブンソアイ・マンゴーガーデン ~動物を間近で見よう♪

初開催ということで、参加人数が少なかったのですが、
皆様のご同意の上催行し、1組のカップルが成立しました。

ホーチミン市内を出発し、1時間ほどでブンソアイ・マンゴーガーデンに到着。
こちらの動物園では、キリンに人参をあげたり、トラやゾウを間近を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、動物園エリアを散策し交流を深め、ランチタイム。
午後は、簡単なゲームをした後、ゲームの勝者はゾウ乗りをしたり、
くじ引きで相手を決めて、スワンボートにのる等のアクティビティを行いました。

 

 

【ホーチミン発 第2回】2020年10月31日(土)
ミトーナイト! ~メコン河のナイトクルーズで蛍を見よう♪

この日は、男性6名様、女性9名様の合計15名様で催行しました。
結果、カップルが2組成立しました。

 

 

 

 

 

 

 

ホーチミン市内を出発し、1時間半ほどでメコン河のクルージングポイントであるミトーに到着しました。
道中は、簡単なクイズも行いました。
ミトーでは、通常のツアーと同様に、蜂蜜農家見学・馬車体験・ジャングルクルーズを行いました。
夕食後、いよいよナイトクルーズ♪
この日は、途中で小雨が降りましたが、小雨が逆に功を奏し、たくさんの蛍を見ることができました!
最後のクルーズでは、幻想的な蛍をみることができご好評いただきました。

 

◎SNS・LINEをフォローしよう♪

★LINEはこちら↓

Add friend

 


★Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/wendy_vn_zaijyu/

 


 

【ウェンディーツアー新事業のお知らせ】日本国内にてカフェインレスコーヒー販売始めました!