現地で映画を見るならどこ?

2023年12月17日 ハノイ , ハノイ市内情報

皆さん
こんにちは

旅行先でも映画館で映画を楽しみたい!というそこの読み手さん
実は、ベトナムでも日本の映画が多く上映され、日本でも話題の映画を現地で鑑賞することも可能です。
最近上映された映画ですと「スラムダンク」・「呪術廻戦 0」等が現地の映画館で上映されました。
日本では既に公開していますが、スタジオジブリの新作「君たちはどう生きるか」も既に現地で

チケットの販売が行われています。
日本の作品だけではなく、海外の作品も上映しており日本でも話題の

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」や「ナポレオン」等も上映されます。
そこで今回は、ハノイでおすすめの映画館をご紹介します。

1 CGV

韓国の会社が運営している配給会社で、ベトナムで最も店舗数が多い映画館です。
人気の最新映画はほぼこのCGVで上映をされており、館内には最新のサウンドシステムが使用され

映画の臨場感を肌で感じる事が出来ます。

その他、館内の椅子が動いたり、館内に霧や雨が現れたり、風が吹いたりと、

五感を刺激する特別なお部屋もあり、まさに映画の中にいるような演出を体感する事が出来ます。

チケットの値段 :65,000VND~120,000VND
土日や祝日はチケットの値段がかなり高くなりますので、平日に利用した方がお得です。

2「Lotte cinema」ロッテシネマ

ロッテシネマは、韓国と日本に本社を置く食品メーカー、ロッテグループの事業の一つです。
映画館の中は広々としており、座席や機器にも投資をしているのでとても豪華です。
また、様々なキャンペーンを多く実施しているのも特徴です。
店舗数はCGVと比べるととても少ないですが、
ロッテシネマは必ずロッテマートの中に作られているので、買い物後に映画を観る事も出来ます。

チケットの値段 :45,000vnd~150,000vnd
こちらも同じく土日等はチケットの値段が高くなるので、平日に利用した方がお得です。

いかかでしたでしょうか?
ハノイにお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。