現地スタッフ ガーのブログ【新規オープン/マツモトキヨシ】

2020年10月21日

皆さん、こんにちは!

私はホーチミン支店のガーと申します。

今日はホーチミンに新しくビンコムセンターにオープンした日系のドラッグストア「マツモトキヨシ」について、ご紹介します。

 

今までベトナムでは、ドラッグストア(薬局)と化粧品を一緒に販売しているお店はほとんどありませんでした。

私は化粧品を買うのは、Guardian や instargram で買っています。お薬はPharmacity で買っています。

だから、ひとつのお店で化粧品とお薬を一緒に購入できれば便利ですね。

ちなみに、化粧品とお薬を一緒に販売しているお店は、思い付くところでPharmacity だけだと思います。(Pharmacityは薬がメインです)

それでは、早速店内を見て行きましょう。

 

まず日用品は、商品数は日本と比べて少ないですが、シャンプーや歯磨粉、洗剤などを販売しています。

 

日本製のシャンプーの種類少ないですが、その分ベトナムのシャンプーが置いてあります。

お薬は日本のマツキヨと違い残念ながら販売していません。

化粧品も日本の商品は少ないですが、販売しています。

 

化粧品は他には、フランスのラロッシュポゼやドイツのユーセリン、ニューヨークのレブロンなどを販売しています。

 

韓国製の化粧品もありました。

 

私が嬉しかったのは日本のサプリメントが置いてあることです。

 

特に嬉しかったのはDHC社のサプリメントです。すでにベトナでも販売していましたが、

種類も多く、マツキヨで販売してるのが安心します。

他にも男性向けの商品やフェイスマスク、消臭剤なども販売していました。

 

最後に私がマツキヨに期待することは日本のお薬を取扱うことや、化粧品の種類が増えること、日本のお菓子も置いてほしいな。

サプリメントもまだまだ種類が少ないので増やして欲しいです。

ホーチミン支店のガーでした。

 

店舗名:マツモトキヨシ ビンコムセンタードンコイ店
住所:B2 、72 Ly Tu Trong street & 45A Le Thanh Ton Street、District 1、HCMC
オープン日:2020年10月18日

 


 

【ウェンディーツアー新事業のお知らせ】日本国内にてカフェインレスコーヒー販売始めました!