超便利! 我らの味方・日系スーパー

皆さん
こんにちは!
ハノイに旅行中ふと何かの事情で日本の食材が欲しいと思った時、
海外だから日本の食材はないか~・・・と落胆してしまう事ありませんか?
心配はいりません。今ハノイでは多くの日本の食材を取り扱っているスーパーやコンビニが沢山あります。
その中から、今回は日系スーパーをご紹介したいと思います。

 


TOMIBUN(富分)

こちら日本食品を多く扱っているスーパー「TOMIBUN(富分)」
調理せずそのまま食べられる「お惣菜」が販売されており、

日本では馴染みのある「おにぎり」・「サンドイッチ」・「お弁当」があり、

他のスーパーでは中々手に入らない野菜も沢山あり、日本のスーパーと同じように特売日があります。
毎日何かしらの特売を行っているので、お店へ寄ったら思わず買ってしまいそうです。
スーパー「TOMIBUN(富分)」で買物をすると自分が海外にいる事を忘れてしまいそうな気分になります。

店員の方々も日本語を話せるので、とても安心です!

営業時間 10:00~22:00

 

業務スーパー

お店の広さは、それほど広くはありませんが、店員の方々は日本語が話せるだけではなく、

とても親切に対応をしてくれます。

店内には、日本でも人気のインスタント食品、缶詰、調味料等が揃っており

その中でも、他の日系スーパーでは扱ってない冷凍食品が多くあるのが目立ちます。

「業務スーパー」と名前の通り、日本製の食材が業務用サイズでとてもお手頃な価格で販売されています。

たまに特売を行っており、既にお手頃価格なのにそれをもっと上回るお手頃価格で販売されるので、

僕自身それを狙い、ご飯のおかずになる冷凍商品を買いによく利用をしています。

営業時間:07:00-22:00