インドネシア国内一美しいと言われているサンライズで人気のブロモ山が本日8月28日より再開!

2020年08月28日 ブロモ山情報

 

国内外の観光客に大人気のブロモ山が、本日8月28日より再開致しました!

 

ブロモ山

アクセスは、スラバヤのジュアンダ空港から車で休憩を挟み4時間程。ジャカルタ・バリ島からの1泊2泊、またはジャワ島の東端バニュワンギにあるブルーファイアーで有名なイジェン山観光と組み合わせて2泊3日で訪れる方も多いです。

ブロモ山再開後の登山開始時間は午前3時ですので、サンライズ鑑賞が可能です。朝日はやはり一番人気のプナンジャカン展望台から臨むのがお勧め!!

再開時期:2020年8月28日
開園時間:午前3時~午後6時

人数制限:プナンジャカン展望台 178人/日

 

ブロモ山ツアーのお問い合わせは弊社までお気軽にお問い合わせください!

①【ジャカルタ発】ブロモ山サンライズトレッキングツアー1泊2日

火星のような雰囲気の景観地「ブロモ山」1泊2日サンライズツアー。 スラバヤから車で約4時間。サンライズポイントの近くの宿に宿泊し、翌日インドネシアで1番美しいともい言われるサンライズをみてから、砂の海に浮かぶブロモ山にジープで向かいます。

 

 

②【ジャカルタ発】ブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山を巡る2泊3日ツアー

火星のような景観で人気の「ブロモ山」とブルーファイヤーで有名な「イジェン山」のインドネシアの人気2大火山を2泊3日で巡る旅。ジャワ島のスラバヤの南にあるブロモ山は巨大なカルデラを持つ活火山で、火の神が住むともいわれるヒンドゥー教の聖地。その幻想的なサンライズはインドネシア内で1番美しいともいわれています。イジェン山では、硫黄ガスが燃焼する際に発生する光が青い炎のように見え、今までに見たことのない驚きの光景を作り出しています。イジェン山火口湖のカワ・イジェンとは、『緑のクレーター』という意味で、火山湖の色の秘密は、大量の硫黄ガスが溶け込み塩酸濃度が高いため、美しく輝くコバルトブルーを作り出しています。

 

 

③【バリ島発】ブロモ山サンライズトレッキングツアー1泊2日

ジャワ島のスラバヤの南にあるブロモ山は巨大なカルデラを持つ活火山で、火の神が住むともいわれるヒンドゥー教の聖地。その幻想的なサンライズはインドネシア内で1番美しいともいわれています。ジープにてプランジャカン山から神秘的なサンライズ鑑賞後、今度は馬にのってブロモ山登頂へ。サンライズはもちろん、275段の階段を昇り見学する直径10キロ以上の巨大なカルデラも壮大です!!

 

④【バリ島発】 ブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山ツアー

ジャワ島のスラバヤの南にあるブロモ山は巨大なカルデラを持つ活火山で、火の神が住むともいわれるヒンドゥー教の聖地。その幻想的なサンライズはインドネシア内で1番美しいともいわれています。 イジェン火山では、硫黄ガスが燃焼する際に発生する光が青い炎のように見え、今までに見たことのない驚きの光景を作り出しています。イジェン山火口湖のカワ・イジェンとは、『緑のクレーター』という意味で、火山湖の色の秘密は、大量の硫黄ガスが溶け込み塩酸濃度が高いため、美しく輝くコバルトブルーを作り出しています。【お知らせ】2019年5月15日より安全の為、噴火口から範囲1km内への立ち入りが禁止となりました。この為、山頂から噴火口近辺への下山が出来なくなり、今後は山頂から遠目でブルーファイヤーを見学いただく事となります。

 

 

ご予約・お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

インドネシアへの旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

 ジャカルタ現地スタッフ  /   Writer

激しい渋滞で有名なジャカルタですが、東南アジアらしい街の喧騒やどんどん発展していく今このタイミングでジャカルタにいられるのが楽しい今日この頃です♪