【インドネシア】ジャカルタに新たな撮影スポットが登場!バス停「Bundaran HI」

2023年02月9日 ジャカルタ情報

 

ジャカルタの超ド真ん中に、新しい撮影スポットが誕生し話題となっています。

 

その撮影スポットは、ジャカルタ関連の写真や映像などでよく目にするBundaran HI(ブンダランHI)にあります。

「Bundaran」とは日本語で「ラウンドアバウト」「環状交差点」で、ブンダランHIの円形交差点周辺には、プラザ・インドネシアやグランド インドネシアなどの大型ショッピングモールをはじめ、グランド ハイアット ジャカルタ、プルマン ジャカルタ インドネシア(旧日航ホテル)、マンダリンオリエンタル ジャカルタなどの高級ホテルが建ち並びます。

 

また、円形交差点の中央には、1962年のアジア競技大会開催の際に建てられた、男女が「スラマットダタン(ようこそ)」と手を振る「歓迎の塔」があり、その周りを大きな噴水が囲んでいます。この噴水は夜にはライトアップされ、美しいジャカルタの夜景を作り出していることでも知られています。

 

そこで今回は、そんなジャカルタのランドマークであるブンダランHIに新しくできた撮影スポットに行ってみました!

 

 

トランスジャカルタバスの停留所である「Bundaran HI」の改修工事が終わり、この停留所の2階部分がこのような展望台となりました。SNSが大好きなインドネシア人、この日も多くの人が写真撮影に訪れていました。

 

 

 

 

 

これがブンダランHIの円形交差点です。このブンダランHIを上空から撮った写真をよく見かけますよね。

 

 

 

ジャカルタの新しいSNS映えスポットの「Bundaran HI」を紹介させていただきました。

 

弊社ウェンディーツアーインドネシアでは、B211Aビザ、ホテル、空港送迎、車チャーター、観光ツアー等のご予約を承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください!⁡⁡