【インドネシア・観光情報】東ティモール2泊3日の旅へ行ってきました!

こんにちは。
先日、東ティモール2泊3日の旅へ行ってきました!

1.東ティモールってどこ?
2.東ティモール2泊3日の旅 【1日目】
3.東ティモール2泊3日の旅 【2日目】
4.東ティモール2泊3日の旅 【最終日】

 

東ティモールってどこ?                 

正式名称:東ティモール民主共和国

場所:インドネシア南東端、小スンダ列島にあり、オーストラリアのダーウィンまで約300kmのところに位置する。

アクセス:バリ島からは空路で約2時間。バリ島との間には1時間の時差があります。

四国とおよそ同じ面積の国土に100万人強の国民が暮らしており、
首都のディリにそのうちのおよそ20万人が集中しています。

16世紀に白檀を求めたポルトガル人が来航、その後植民地となり、
1974年に起こったクーデターをきっかけにポルトガルが撤退。
その後インドネシアに統合されましたが、
2002年21世紀初めての独立国家として新しく国が誕生しました。

アジアで一番新しい国なのです!

 

東ティモール2泊3日の旅 【1日目】     

 

デンパサール空港から首都ディリへ。
シティリンクQG7300便、12:20着。

 

バリ島から現在は、ガルーダインドネシア航空のLCC、
シティリンクの他にローカル航空会社2社が運行しています。

プレジデント・ニコラウ・ロバト空港。


 

首都ディリは結構都会です!

バーガーキングもありました!

首都ディリから宿泊地ハトビリコ村へ移動します。
ハトビリコ村までは約3時間半の道のりです。
移動に使用した車はこちら。

ハトビリコ村です!

この日のお宿はこちら。
Pousada Guesthouse。


明日の朝はラメラウ山に登ります!


ご来光を見に行くので、この日は早めの就寝。

 

3.東ティモール2泊3日の旅 【2日目】 

2日目の朝は、ラメラウ山で朝日を拝みました。

地元では「神への栄光」「全ての父」と呼ばれ神格化されているこの山の山頂には、
国民の大半を占めるキリスト教徒の厚い信仰を集めるマリア像が立てられており、
多くの巡礼者がこの地を訪れています。

首都ディリから約110kmにある山岳の村ハトブリコから夜明けに合わせて深夜から登頂を開始し、
熱帯地方とは思えない程の極寒の中で、
ようやく神の到来とも言えるべきほどの美しい幻想的なご来光に出会えるのです。

朝焼けのラメラウ山。標高は2,963mです。

ご来光を拝んだ後は、ディリ市内観光へ!
イマキュトラコンペティション大聖堂。
東南アジア最大級の大聖堂です!!

こちらの前で現地の子供と一緒に。

続きまして、ファツカマ岬。
ここから見える白砂のビーチは、観光地化されていない東ティモールならではともいえる、
観光客はほとんどいない静かなビーチです。

ファツカマ岬の丘に立つ、
高さ27メートルの世界で2番目に大きいキリスト像。クリストレイ。
キリスト像の下に人がいるの分かりますか?
比較していただくととても大きなことが分かります!

ちなみに世界で一番大きいキリスト像は、ブラジルのコルトバードのキリスト像だそうです!

クリストレイからはディリ市内と綺麗な海が見渡せますよ♪

そして、地元の市場、タイス市場です。

食料品から、

伝統工芸、タイス織物まで。
赤や黄の原色を中心に明るく色彩豊かな糸が織り込まれた伝統織物です。

バック等の雑貨もかわいい!
アジアン雑貨屋さんをされてる方、買い付けにいかがですか?!

そして、この日のディナーはオーシャンビューのレストランにて。

まずはビールで乾杯!
あれ?!何故かタイのビール。

東ティモールでは、中華料理、タイ料理、
マレーシア料理などアジアや近隣の東南アジアの料理に加え、
ポルトガル統治の歴史があったことからポルトガル料理も多く食べられています。
特に新鮮な魚介類が食べれる東ティモールならではの伝統的なシーフード料理がおすすめですよ!!

こんな感じで2日目は終了しました。

 

東ティモール2泊3日の旅 【最終日】 

 

最終日もディリ市内観光です!
これはポルトガル統治時代の建物です。



バリ島の海とはまた雰囲気が違いますね。

こちらはマウバラ湖。
折れた?枯れた?木がなんだか不思議な感じです。

ランチはポルトガル料理。

リサキ教会。
かわいらしい教会ですよね!
東ティモールでは人口の99%がキリスト教徒の為、あちらこちらに教会が建てられています。

東ティモールの魅力はなんといっても海と山の大自然が同時に満喫できるところです!
東ティモールの海岸のすぐそばには木が生い茂っており、海の反対側は山になっています。
疲れたら木陰で一休み♪

ヨハネパウロ2世来訪記念像。

…と、東ティモールとはこんな場所でした!
手付かずの美しい海に囲まれ、内陸には豊かな田園風景が広がっている東ティモール。
敬虔なカトリック教徒が9割を占めるこの国は、人口の約7割が30歳以下です。
そんな東ティモールは伝統的文化、美術と新しい文化が混ざり合い、
独特な文化を築いてきました。
その歴史や文化に触れるた2泊3日の旅となりました!

弊社ウェンディーツアーでは東ティモール2泊3日の旅もご用意しております!

 

バリ島旅行についてご不明な点等がございましたら、
弊社ウェンディーツアーへお気軽にご相談ください(*´∇`*)

では。

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

―――――――――――バリ島限定お土産セットをプレゼント!!――――――――――

インドネシア限定フレーバーのソプブントゥットカリーアヤムに加え

国内でも大人気のトムヤムクンまたはシーフードの3種が入ったセッ

対象ツアー

バリ島まるっと一日観光バリ島3大寺院巡り

バリ島3大寺院巡り その2  ・人気2大寺院巡り タナロット&ウルワツ

バリ島田舎へLet’sドライブまるごとウブド

カーチャーター4時間~

ウェンディーツアーバリ支店にて販売もしてますので、是非お越しください(゚ロ゚*)ノ⌒@

ご購入はこちらまで

——————————格安!あいのり観光バスツアー!!——————————

ainori528

  「あいのりバリ島観光バス」

大人Rp780,000 子供(4~12歳)Rp390,000

毎週水曜日運行【サンセット&デブダン号】

大人Rp400,000 子供(2~11歳)Rp200,000

毎週金曜日運行【キンタマーニ&ウブド号】

毎週土曜日運行【ウブド&タナロット号】

毎週日曜日運行【ウルワツ寺院ケチャ号】

お一人様での参加大歓迎!!

―――――――――――LINE@はじめました!!――――――――――