【インドネシア】2025年9月7日のジャカルタ観光地の様子

2025年09月9日 ジャカルタ情報

 

2025年9月7日のジャカルタ市内の様子です。

この日は特にデモの影響もなく、普段通りの穏やかな日常が見られました。

最近『ジャカルタのデモの様子はどうですか?』とよく聞かれますが、一昨日はこのように落ち着いた雰囲気でした。

ここからは、9月7日の各観光地の様子を写真でご紹介します。

 

国立博物館

インドネシアの歴史や文化財を収蔵する博物館。考古学資料から民族衣装まで幅広く展示されています。

 

 

 

 

 

モナス(独立記念塔)

ジャカルタのシンボルともいえる塔。展望台から市内を一望でき、夜はライトアップも美しいです。

 

 

 

 

 

イスティクラル・モスク

東南アジア最大級のモスク。荘厳な建築と広大な礼拝堂が見どころです。

 

 

 

 

 

カフェ・バタビア

旧市街にあるコロニアル建築の有名カフェ。レトロな内装で観光客にも人気です。

 

 

 

 

 

旧バタビア街(コタ・トゥア)

オランダ統治時代の建物が残る歴史地区。写真映えするスポットが多いです。

 

 

 

 

 

タマン・ミニ・インドネシア・インダ

各地方の伝統家屋や文化を集めたテーマパーク。インドネシアを一日で巡った気分になれます。

 

 

 

 

 

スラバヤ通り

アンティークショップが並ぶ通り。骨董品やヴィンテージ雑貨探しにおすすめ。

 

 

 

Car Free Day

毎週日曜日の午前中、中心部の道路が歩行者天国に。ジョギングや自転車、屋台などでにぎわいます。

 

 

 

ただし、デモはまだ完全に終了したわけではないため、状況が変わることもあります。あくまで日曜日の街の様子の一例として参考になさってください。