クヌンパエック【ジャカルタ・温泉情報】

2017年07月25日 ジャカルタ情報

こんにちは、あすかです。
先週末に行ってきたジャカルタ郊外の温泉街から
今日はクヌンパエックの案内です。

グヌンパンジャンから近くの村まで車で約10分。
「どうやって行くの?」(←もちろんブロークンイングリッシュ)と
グヌンパンジャンの駐車場にいたおじさんに聞くと
「バイクじゃないと無理!」(←もちろんインドネシア語)と言われました。
が、車で強硬突破。

た、確かにバイクの方がいい…
かなり狭くて舗装されてない道をゴトゴトと進んでいきました。

もうこの先は歩かないと車では入れません。

ポップなカラーのお店の前に車を置かせてもらって、歩いていきました。

こんな田んぼのあぜ道を歩くこと5分。

 

突然、目の前にグヌンパエックが現れるのでした。

 

近くまで行くと、ほんのり硫黄の香り。
写真下のコンクリート(?)で囲っているところが温泉でした。
この岩の上に源泉があり、

この源泉が岩壁をちょろちょろと流れて白く色づけてるんですねー。
しばらく前まではこの源泉に入ることができたようですが、
今は残念、ご覧のように竹と針金で入れないようになってました。

岩の上から見た温泉はこんな感じ。
平日で誰もいなくて、ちょっと寂しい…

ちなみに源泉近く(岩の上)からの風景はこんな感じ。
源泉にはいれたら、いい眺めだったのにな~。
こちら入浴料はIDR 5,000。

岩の上にある標識にしたがって歩くと

そのまま岩をくだって、入浴受付の小屋に着きます。
岩の上でウロウロしてても、管理人のおじさんが案内しにやって来るので、
入浴したい方は、ついて行ってみてください。
ちなみに温度ですが、源泉でもとてもぬるい!
入浴場所は日本のプールぐらいの温度と思われます。

以上、ジャカルタ郊外の温泉地でした!
今度は水着、持っていきます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Gunung Peyek
住所:Jalan Pasar Ciseeng, Bojong Indah, Parung, Bojong Indah, Parung, Bogor, Jawa Barat 16330