ザ・リッツカールトン バリ①朝食編【バリ島・インターンシップ情報】 

ザ・リッツカールトン バリ①朝食編

 

どうも~インターンシップ生のケントです☆
12月に入り、今年も残るところあと一ヶ月を切りました。
いや~早いですね~笑
忘年会やクリスマスパーティーなどの
イベントの予定が入っている人も多いと思います。
また早くも一年の振り返りをされている方もおられるのでは?
僕は特に年末の予定なども決まってないので寂しいです。笑

 

先月、全然更新できていなかったので、振り返りの面も含めて
バリに来てからの一ヶ月の主な活動や生活を一つずつブログで紹介していきたいと思います。笑

 

今回は初めてのインスペクションで訪れた

The Ritz-Carlton Bali(ザ リッツカールトン バリ)


リッツカールトンといえば、高級ホテルに馴染みのない僕みたいな普通の学生でも
一度は耳にしたことのある世界規模のホテルブランドです。
2015年バリのヌサドゥアエリアにオープンした世界のリッツ。
バリならではの開放感とリッツならではのシンプルな高級感が合わさった
夢のような空間を体感することができます!もちろんホテルからの眺めは圧巻です。

 

そんな説明を素人である僕がだらだらと説明しても仕方ないので紹介に移りますね!

 

いろいろと紹介したいので

  • ①朝食編
  • ②お部屋編

の二回に分けてご紹介させて頂きます!

 

今回は①朝食編です!それでは、リッツゴー!!←こういうの本当嫌いです笑

リッツでの朝はここから始まります。

ダイニング 『センシス』 朝食時間6:30~11:00

200人以上入れる朝食会場は空間的なゆとりだけでなく、精神的なゆとりも生み出し

リラックスした優雅な朝を手助けしてくれます。

冷房が効いていて、中のインテリアや料理の雰囲気を感じたい方は室内で!

高級感が漂いまくりです笑

外の空気や景色を感じたい方や喫煙をされる方は屋外で!

The 優雅といった感じです~。 天気の良ければ、僕は断然外派です。笑

入り口のドアを開けるとまず彩り豊かな南国フルーツさんがお出迎えです!

ディスプレイ用ですので間違えてかぶりつかないようにご注意を!笑

隣にはお子様に嬉しいキッズコーナーが!!

何とも可愛らしく、おしゃれです。笑

ハムやスモーク類が並んでオシャレです!選ぶの迷っちゃいます。笑

もちろん新鮮な野菜もたくさんとることができます!

パン派の人には嬉しいですね~ 普段食べないパンを試すのもアリですね!

熱々の卵料理をその場で作ってくれるエッグステーション  朝食の定番ですね!

和食コーナーも充実していますよ~。蕎麦や卵焼き、から揚げ、おにぎりなどもあります

朝は和食派の人でも安心です☆

温かい料理は西洋やインドネシア料理もあり、是非食べたくなりますね~

僕が中でも一番驚いたのは、このヌードルコーナー!!

さまざまな種類の麺や具材、スープの味を決めて、

オリジナルヌードルを作ることができます!面白いですよね~

実際に僕が注文したラーメンです!コックさんが優しく手渡ししてくれます笑

ここに自分でトッピングして、さらに自分好みに仕上げていきます。

こんな感じであれこれと盛り付けていくと相当の量に、、

カラフルかつ和洋折衷~

写真もはかどりますね~

さすがにお腹いっぱいだったので、フルーツメインであっさりと!

本当に大満足な朝食となりました。

 

【毎回恒例のK.A(ケントアドバイス)】

「うますぎ注意報!食べ過ぎに注意!食べたいものを食べられるだけ食べましょう」

自分好みの料理だけでなく、普段食べないものを試すことができるのがビュッフェの良さですが、こんなに美味しいご馳走が並んでいるとついつい取りすぎたり、食べ過ぎたりしますよね。笑

人間は欲張りな生き物です~

良い一日がスタートできるように食べ過ぎには気をつけましょう!笑

 

こんな感じで今回はザリッツカールトンバリ①朝食編をご紹介しました~

次回は②お部屋編を紹介します!お楽しみに~☆