【シリーズ・メダン1】カローナ温泉

こんにちは、あすかです。
1か月前のことですが、スマトラ島のメダンに行ってきました。
「メダン~ブラスタギ~パングルーラン~サモンシール~メダン」という旅。
目的は・・・温泉探し!なぜこんなに温泉??
でも、さすがスマトラ島。火山が多いだけに温泉も多い!
というわけで、これからしばらくスマトラ島メダン周辺の情報を発信していきます。

 

初回はカローナ温泉!(温泉探しが目的ですからねー)

木の看板にピンクの文字がかわいいですねー。
キティちゃんまでいます。
このカローナ温泉はシバヤック山の麓にあります。

ちょっと煙が出てるの分かりますか?
シバヤック山は活火山で、いつ噴火してもおかしくない状況だそうです。
そういえばシバヤック山では「地獄の声」が聞こえるそうですよ。
この声を聴いた人は悲鳴をあげて倒れる呪いの声だとか…

 

そんな火山の麓にあるカローナ温泉ですが、なかなか綺麗な浴場でした!

入り口にある建物は殺風景な感じがしますが、温泉自体はこんな感じ。

プールみたいなイメージですが、しっかり温泉。
この日はそんなにお客さんもいなかったので、プライベートバスルームとして使えそう…
ちなみに温泉はこの場所から湧き出ているそうで、

これが源泉らしいです。

恒例の入浴中のオジサマ。源泉脇でお湯を浴びてらっしゃいました。
ちなみに写真を撮らせてもらうのは快くOKしてくれましたが、
写り具合になかなか厳しい方で、何度も撮らされました。
お湯の温度は約43度。日本人にはちょうどいい湯加減です~。

最後は足湯を楽しんでいたローカルたち。
自分たちから「はい、チーズ」と声かけてくれました!

気になる料金は…

シバヤック温泉地帯への入場料 1人 Rp. 5,000
駐車料金           1台 Rp. 10,000
入場料兼入浴料        1人 Rp. 10,000

 

お弁当とかお茶とかコーヒーとか本とか、
いろいろ持ち込んで1日ゆったりしたいな~と思う温泉でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Permandia Air Panas KARONA FAMILY
住所:Jl. Jaranguda, Jaranguda, Meddeka, Kabupaten Karo, Sumatera Utara 22153