【シリーズ・メダン2】活火山シナブン グンダリン展望台

こんにちは、あすかです。
カローナ温泉に続いて立ち寄ったシナブン山の情報です。

 

以前のブログはこちらから
1. ここは行きたい、カローナ温泉

実は実は、このシナブン山、私が行く2日前に噴火したという、絶賛活火山中です。

この日は穏やかでしたが、いつ噴火するか分からないので、
現在、住民以外は半径15㎞以内は近づけないそうです。
この日の街自体は、その2日前の噴火で降った火山灰で一面灰色…

火山灰で緑がくすんで暗い色になってます。
このシナブン山や街の様子を見渡せる場所が

“Bukit Gundaling”という展望台になります。
ガイドさんによると、まだインドネシアがオランダ植民地だった頃、
オランダ人男性・インドネシア人女性カップルの夜の定番デート場所だったそうです。
“Gundaling”は”good night, darling”から名付けられたとか…
そんなロマンチックな場所ですが、

展望台周辺には誰もいない…平日だから??夜になると増えるのか??
展望台入り口は

お土産物屋さんが並んでおりました。

このちょっと立派な門をくぐって展望台へと向かいます。
写真にHorse Rideとあるように、乗馬もできるし、馬車に乗ることもできるようです。
残念、この日乗馬している方はいらっしゃらなかった。。。
でも実は馬車の後姿はアップした写真に写っていたり…分かりにくいですが…
ということで、昔のデートスポット「グンダリン展望台」でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Bukit Gundaling
住所:Jl. Jamin Ginting, Gundalin I, Berastagi, Kabupaten Karo, Sumatera Utara 22153