ジャカルタから離島へ!!リゾートアイランドのパンタラ島へ行ってきた【ジャカルタ・観光情報】

リゾートアイランド!パンタラ島のご紹介

 

インドネシアでバカンスと言うと、バリ島を思い浮かべますよね。
ジャカルタからたった2時間弱で行けるリゾートアイランド、
プラウスリブをご存知ですか?その中でも、
インドネシアのモルディブとも呼ばれているパンタラ島をご紹介します!

 

【目次】
1. そもそもプラウスリブとは?
2. THE バカンスを味わえる!
3. スケジュール
4. 料金

そもそもプラウスリブとは?

プラウスリブとはインドネシア語で【千の島】という意味です。実際には数百の島があり、その中で10島程度が有人の島となっています。その名の通り、海に浮かぶ島々が1島1リゾートのビーチリゾートとなっています。そのプラウスリブと呼ばれる島の中でも一番施設が充実しているのがパンタラ島です。


関連ツアー:小さなリゾートアイランド!セパ島のご紹介

 

THE バカンスを味わえる!


インドネシアでバカンスと言えばバリ島を思い浮かべますが、
パンタラ島は、インドネシアの首都ジャカルタがあるジャワ島からスピードボートを使って、2時間弱で行けるリゾートアイランド!週末のお休みを使って利用する人も多く、THE☆バカンスを味わえます。

この日はあいにくの天気でしたがスピードボートに乗って、いざパンタラ島へ。スピードボートといってもしっかりとした船で、救命道具も付いているので何かあっても安心。

港を出発してから1時間30分でパンタラ島へ到着。もう到着した時点でこの景色はテンション上がりますよね!YEAH~
この島に続く桟橋が南国ムードをさらに盛り上げてくれます。


海の透明度は抜群!魚が肉眼でもこんなに見れちゃいます!カワイイッ


パンタラ島でのおすすめポイントはやはりマリンアクティビティー
是非体験して頂きたいです!シュノーケリングをしたり、カヌーをしたり、海のアクティビティーが充実しています。家族連れにもおすすめです!

シュノーケリングとか、もう気分はアリ〇ルですよね!


雨季ということもあり、天気はあいにくでしたがこの笑顔!楽しさ伝わりますでしょうか?


ウェンディーツアーでは、シュノーケリング1時間無料+カヌー30分無料ととってもお得にマリンスポーツを楽しむことが出来ます!


気になる宿泊先!コテージに1泊します。スタッフさんの生演奏で出迎えてくれます。Welcome Pantara Island~★


中国の旧正月が近く、デコレーションされていました。


お部屋のコテージもとってもかわいく、清潔感もあり◎


またレストランでは、海を見ながら食事が出来るのがうれしい!


ちょっと休憩するにも眺めがよく、癒されます!


ホテルのマップもあり、島内を歩いて1周することも可能!


Jalan Jalan~(ジャランジャラン)インドネシア語で散歩という意味です。


キッチンの責任者イドゥルスさん。グランドオープンからから30年以上パンタラ島を見守ってます。現地の人とのコミュニケーションもまた旅の楽しいところですよね。


またホテル内には売店もあるので小腹が空いたときや、日用品など何かあった時にも安心。

ホテル内の施設が充実しているのも嬉しいですよね。


バリ島のように、買物やスパは出来ませんが、自然の中でゆっくりと過ごすことができ、何もしないという贅沢を味わったり、マリンスポーツをおもいっきり楽しむことができ、おすすめです。

 

ツアー詳細


スケジュール
【1日目】
8:00 アンチョール港までは各自移動、マリーナから高速船で出発
※ご出発30分前までにはお集まりください。
10:00 パンタラ島到着 自由時間
14:00 チェックイン

【2日目】
11:00 出発まで自由時間 コテージチェックイン
13:30 パンタラ島出発
15:30 アンチョール港到着
※各自解散

 

料金


土日 : 大人(1室2名様同室)USD  235
土日 : 大人(1室3名様同室) USD 220
土日 : 子供(2~7歳)/(両親と同室)USD 140
土日 : 子供(8~12歳)/(両親と同室)USD 150

 

【料金に含まれるもの】
・アンチョール港からパンタラ島までの往復スピードボート
・宿泊代1泊2
・食事 朝1回/昼2回/夕1回
・ウェルカムドリンク
・カヌー30分無料
・シュノーケリング1時間無料
・サンセットクルーズ
・21%サービス料と税金

 

ご予約・お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

インドネシアへの旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

 ジャカルタ現地スタッフ  /   Writer

激しい渋滞で有名なジャカルタですが、東南アジアらしい街の喧騒やどんどん発展していく今このタイミングでジャカルタにいられるのが楽しい今日この頃です♪