【ジョグジャカルタ 観光】世界文化遺産のヒンドゥー教寺院「プランバナン寺院群」

2024年01月18日 ジョグジャカルタ情報

 

みなさん、こんにちは!本日は世界文化遺産にも登録されているプランバナンの最新情報をお届けいたします♪

 

プランバナン寺院群(Prambanan Temple Compounds)

 

インドネシア全土の約90%がイスラム教という中、インドネシア内で最大のヒンドゥー教の寺院であるプランバナン寺院の歴史は諸説あります。早速見ていきましょう!

 

 

プランバナン寺院もボロブドゥール遺跡同様、大きな公園の中にあります。その昔、この公園のエリアには何があったのだろうか、など考えながら歩いてゆきます。

※公園は年中無休でオープンしておりますが、月曜日は遺跡内への立ち入りが禁止されています。

 

 

いざ、ゲートを入場!どーーーん。

 

 

長い歴史を経て、崩れ落ちてしまった遺跡もありますが、その一つ一つの石が大きく、どうやって遺跡を作り上げたのか・・興味津々

 

 

一つの遺跡の麓で、ヒンドゥー教の方々がお祈りをされていました。バリ島以外でこの光景を見るのはとても珍しいことです。

 

 

プランバナン寺院では、多くの遺跡に実際に登ることができ、それぞれの遺跡に祭られている神々の銅像を間近で見ることが出来ました。

 

 

 

 

階段はとても急です。登られるときはお気を付けください。

 

 

少し離れたところのベストフォトスポットをガイドさんが案内してくれました。圧巻な景色です。

 

以前は服装の規定などがありましたが、現在はありません。気軽に訪れられるプランバナン寺院となりましたが、是非、敬意を込めて観光に行って頂けたらと思います♪

 

 

弊社催行のジャカルタ発世界遺産を巡るジョグジャカルタ1日観光!

ジャカルタから飛行機で1時間、ジャワ島の古都ジョグジャカルタは王宮文化が色濃く残る観光地。街の北西に仏教遺跡のボロブドゥール・北東にヒンドゥー遺跡のプランバナンの2大世界遺産を巡ります!

 

弊社ではジョグジャカルタでの車チャーター等のご予約も承っております。お気軽にお問い合わせください。