【ジョグジャカルタ 観光】2023年12月19日ボロブドゥール遺跡に視察に行ってきました!

2023年12月22日 ジョグジャカルタ情報

 

皆様、こんにちは!インドネシアの古き伝統、文化の残る歴史ある都市、ジョグジャカルタスペシャル★本日はボロブドゥール遺跡の観光ルートをご案内していきます!

 

インドネシアを代表する世界遺産!ボロブドゥール寺院(Borobudur)

 

ジャワ島の中部に位置し、世界最大級の仏教遺跡でございます。

 

 

駐車場から賑わいを感じます。

 

 

早速入ってみると、なんやら大きな公園。ローカルの学校から学生さん達も大勢きておりました。

 

 

最初のストップポイント。ここは遺跡に登る方々が靴をサンダルに履き替える所です。
※遺跡を麓から見る方は履き替えの必要はありません。

 

 

 

このサンダルはお土産として持って帰れます♪

 

 

サンダルに履き替えたら、すぐ隣の部屋で、自分の参加する遺跡ツアーが呼ばれるのを待ちます。ここではボロブドゥールについての動画が放映されています。

 

 

いざ、出発!どーーーーーん!!!

 

 

現れました!遠くから見ても圧巻ないで立ちのボロブドゥール遺跡。

 

 

遠く昔の方々も、ここを目指して歩いたのだろうか・・など考えながらテクテクテクテク・・

 

 

さぁ、ここから登ります。

 

 

きたーーーーーーーーー!!!!でかいーーーーーーーー!!!!迫力凄いです。

 

 

ここから先は、先ほどサンダルへ履き替えた方(予約)の方のみ上がれます。

 

 

時間の関係上、私は麓から散策。一周回るのに、大人の足で10分程度。

 

 

周りには遺跡復旧の際に建てられた寄贈碑があったり、長い歴史を近くから見守ってきたのであろう大きな木がありました。

 

 

この広い敷地内は、有料のシャトルのカートの他に馬車も走っています!

 

 

歩きの方は、こういったマーケットを通ってお買い物をしながら駐車場へ向かいます♪

 

ボロブドゥール遺跡観光の回り方のご紹介でしたー(*^^)v

 

弊社催行のジャカルタ発世界遺産を巡るジョグジャカルタ1日観光!

ジャカルタから飛行機で1時間、ジャワ島の古都ジョグジャカルタは王宮文化が色濃く残る観光地。街の北西に仏教遺跡のボロブドゥール・北東にヒンドゥー遺跡のプランバナンの2大世界遺産を巡ります!