チュニンガン島のレストラン Sea Breeze Warung【バリ島・観光情報】

2017年07月4日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

今日のレンボンガン島は曇り。
先程は雨もぱらついておりました。

レンボンガン島、最近はインドネシアの他の島(ジャワ島等)からの移住者も増え、買えるご飯の種類が増えました!
バリ風じゃないナシチャンプルーや、カキリマ(手押し屋台?)で売って回るバクソ(肉団子スープ)等。

私の家の前を毎日バクソ売りのおじさんがバイクで通るのですが、
イスラム教の断食明けで帰省しているのか今日も来ないですね。

いつになったらまたバクソが食べられるのでしょう。
そろそろおじさん帰ってくるかしら?!

 

さて、話しは変わり、今日は私のイチオシレストランをご紹介いたします♪

場所はレンボンガン島のお隣り、チュニンガン島です。

レストランの名前は…

Sea Breeze Warung

(注意※上の写真は道路側ではなく、海側からの外観です)

場所の詳細ですが、レンボンガン島とチュニンガン島を繋ぐイエローブリッジを渡り、
最初の十字路(T字路かも)を右折。

道なりに進むと海に沿った道に出ます。

ずっと道なりに行くと、途中右手にあります!(大雑把?!)

こちらのレストラン、お昼時になるとお客さんがいっぱいです(*´∇`*)

人気の秘密は…

まず、レストランの雰囲気が良い!

外のお席!

今流行りの巨大クッションのお席も!

インテリアのセンスがいいんです!

今、レンボンガン島&チュニンガン島で流行ってる(?!)ブランコもありますよ~
ブランコに乗り、きれいな海をバックに記念撮影♪

そして、この景色!

海が透明なの分かります?!
レストランから階段でビーチに下りることが出来ます。
お料理を待ってる間に海水浴も出来ちゃいますよ♪

さらに、料理が美味しいです!
お値段も割と安め♪

写真はありませんが、私はここのカレーが大好きですヾ(〃^∇^)ノ♪

レストランを海側から見るとこんな感じ。
ハンモックもあります!(暑いけど。笑)

船が大好きな息子はレストランのインテリアの舵で楽しそうに遊んでいました♪

こちらのレストランはホントにホントにオススメです♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

バリ島にお越しの際はぜひぜひレンボンガン島まで足を延ばしてみてください!
そして、さらにチュニンガン島まで足を延ばしてみちゃってくださいo(*^▽^*)o