チュニンガン島のレストランTHE PALMS HOTEL & RESTO【バリ島・観光情報】

2017年07月12日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

本日のレンボンガン島は曇り時々雨です。

 

今日で幼稚園3日目の我が家の長男。
今日は一緒に年中さんで入ったはとこがお休みで、息子1人で大丈夫かなぁ???と、心配でしたが…

母の心配もよそに、息子は別のお友達と楽しそうに遊んでいました。
母、安心…です(*´∇`*)

 

インドネシアでは食事は手で食べるのが普通です。
きれいめなレストランに行けばスプーンやフォークが出てきますが、家での食事は手で食べるのが当たり前。

でも、我が家の息子たちにまだ手で食べることを教えていません。
だって、日本に遊びに行った時に手で食べだしたら「お行儀悪い子」って思われちゃいますよね。
だからスプーンとフォークを使って食べさせているのですが…

 

幼稚園ではご飯の時間があって(朝ご飯なんだか、お昼ご飯なんだか…9:30過ぎに食べます)、お弁当を持参しても良いし、先生が小さな紙で包まれたご飯を売ってるのでそれを買っても良いんです。

うちはお弁当を持たせました。なぜなら手でご飯を食べることが出来ないので。

あの小さな紙に包まれたご飯を手で食べたら、床に大量に食べこぼし、息子の口に入るのはほんの僅かになってしまいそうだったので、小さなおにぎりや卵焼き、から揚げなどを持たせています。

 

でもでも息子は、みんながご飯を買っているのを見たら自分も買いたくなるようで、今日も「beli nasi」(ご飯買う)って言って買ってました。

買うのはいいのですが、果たしてちゃんと息子の口に入っているのでしょうか…母は心配です(^▽^;)

 

さて、話題は変わり…

本日はチュニンガン島のレストランをご紹介いたしますo(*^▽^*)o~♪

レストランの名前は…

THE PALMS HOTEL & RESTO

場所は、前々回ご紹介いたしましたブルーラグーンへ向かう途中にこのようなゲート的なものがあります。

そちらを入っていくと、

こんな建物がありまして、建物と建物の間を入っていくとあります!

かなりイイ感じのレストランですヾ(〃^∇^)ノ♪

お宿も併設されております!

こんな素敵なプールもありますよ~♪

こちらに宿泊していなくても、飲食をすればプールは利用できます!

少し高台にあるので、眺めも良しですよ(*´∇`*)

こちらのレストランはインドネシア料理はあったかな?!
いい感じのレストランに行ってまでインドネシア料理を食べようとはしませんので、私…笑
こういう所に行くと、普段あまり食べることの出来ないバーガー系やピザ等を注文してしまいますσ(^_^;)

この日はナチョスとピザを注文。

ナチョス、追加料金でアボカドディップを付けましたが、味はいまいちでした。笑
でも、サルサソースはとっても美味しかったです♪

ピザも美味しかったですよ~
ここはちゃんとタバスコも出してくれます!
大体のお店はサンバルソースを出してきますので。笑

普通のアイスティーですが、こんな場所なのでちょっとお洒落なドリンクに見えます(*´∇`*)

お値段はですね~
少しお高めですかね…
アイスティー、バニラミルクシェイク、ナチョス、マルガリータピザでRp236,000でした!
(安い?!笑)

こちらのレストラン、トイレもかわいいんです♪

最近、こんな感じのインテリアがバリ島では流行っていますよね。
木製の小さな漁船の胴体をリサイクルしているそうです。
かわいいですよね(゚∇^*)

オススメのレストランです!!

 

バリ島にご旅行の際は、
ぜひぜひレンボンガン島&チュニンガン島に遊びに来てください♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪