バリハイクルーズ・ポントゥーン編【バリ島・観光情報】

バリハイクルーズ・ポントゥーン編

 

先日、ウェンディーツアーバリのインターンシップ生がバリハイクルーズの視察に来たので、私も同行させていただきました(*´∇`*)

 

バリハイクルーズはレンボンガン島でのアクティビティ。
お客様はバリ島のべノア港から客船に乗り、レンボンガン島にやって来ます。

 

私はレンボンガン島で合流させていただいたので、往復の船の中の様子は分かりません(^▽^;)
朝9:15に出発した船は、10:30頃レンボンガン島のバリハイポントゥーンに到着します。

 

バリハイクルーズは2つのパッケージがあり、

①バリハイ リーフクルーズ
②バリハイ ビーチクラブクルーズ

に分かれています。

 

●バリハイ リーフクルーズ
レンボンガン島のポントゥーンとポントゥーンに停泊した船で過ごすアクティビティ。ポントゥーンには無料アクティビティが盛り沢山♪セミ潜水艦でさんご礁鑑賞、ウォータースライダー、バナナボート、主のケーリング等。とにかく海で遊びたい!!!という方にはおススメのアクティビティです(*´∇`*)

 

●バリハイ ビーチクラブクルーズ
船がポントゥーンに到着後、小船に乗り換えてレンボンガン島にあるバリハイのビーチクラブに移動します。ビーチクラブの目の前には白い砂浜が広がり、海水浴をしても良し、ビーチで日向ぼっこをしても良し、プールで泳いでも良し…自由にお過ごしいただけます。もちろん、シュノーケリングやバナナボートといったアクティビティも料金には含まれております。THEリゾートを体験したい方にはもってこいのアクティビティです(*´∇`*)

 

で、今回のブログではポントゥーンの様子をご紹介いたします!
まずは、バリハイの客船とポントゥーン

反対側から見るとこんな感じです。

かなり大きなポントゥーンです。

レンボンガン島にはいろんな会社がポントゥーンを持っていますが、

バリハイのポントゥーンは一番歴史が古く

(レンボンガン島で一番最初にポントゥーンを作ったのがバリハイ)、一番大きいです!

2階建てのポントゥーンの中はこんな感じです。

座るところも沢山あり、とっても広々しています!

鍵付きのロッカーも完備。

もちろん、更衣室もあります!

2階へ上がる階段。

2階はこんな感じです。

ビーチチェアがいくつも置かれ、アクティビティをして疲れたらここで休憩も出来ます!

35メートルのウォータースライダーは2階から…

っていうか、3階から?!出ています。

こちらのスライダーはドボーンと海に落ちるタイプです♪

スライダー用の階段の前にはこのような説明もちゃんと設置されております。

で、また1階に下ります。

ジャンプ台もありましたー!低いジャンプ台と高いジャンプ台。

リーフクルーズの場合、ランチは船の中でいただくので、

こちらから船とポントゥーンを行き来します。

バナナボートとシュノーケリングの写真が無いですね…σ(^_^;)

バナナボートは潜水艦の隣から乗れます。

シュノーケリングはスライダーの下の方から海に下ります。

ポントゥーンでは追加オプション(別料金)もいくつかあり、

ダイビングパラセイリングなんかも出来ちゃいます♪

私個人的には以前からパラセーリングが気になってました!

一度バリ島のマリンスポーツのメッカ、べノアの方でやったことがあるんですが、

そこでもだいぶ海のきれいさに感動したので、レンボンガン島だとどれだけきれいなんだろう~と♪

機会を見つけて近々挑戦してみたいと思います(*´∇`*)

で、私たちが体験させていただいたアクティビティはまず、セミ潜水艦

潜水艦ってなんかかっこいい(*´∇`*)

潜水艦の中はこんな感じです!

エアコン完備だった気がする。笑

海の中の写真は…

あんまりハッキリとは撮れていませんが、こんな感じ。

大きな珊瑚礁が沢山♪

もちろん、魚もいっぱい♪

シュノーケリングやダイビング出来る方にとってはちょっと物足りない感じはありますが、

泳ぎが苦手な方や、お子様にはおススメです(*´∇`*)

次に体験させていただいたのがバナナボート!でも写真がありませんσ(^_^;)

バナナボートを引っ張ってくれるボートのスタッフが、

「速く?ゆっくり?」って聞いてくれて、私は「ゆっくり!」をリクエスト♪

激し過ぎず、景色も楽しめ、ちょうど良い感じでした(*´∇`*)

そして、12時からはインターンシップ生のお2人がアクアノットを体験!

日本語が出来るスタッフがちゃんと日本語で説明をしてくれます!

「私の名前はキムタクです」みたいなことも言ってました。笑

アクアノットは、こちらのヘルメットを被り、海底を散歩するアクティビティです。

約25分間、水中世界を存分にお楽しみいただけます(*´∇`*)

アクアノット終了後はレンボンガン島のビーチクラブへ移動。

ビーチクラブの様子はまた次回ご紹介いたしますd(*⌒▽⌒*)b

 

ウェンディーツアーでもバリハイクルーズのツアーを取り扱っております!

詳細はこちらから↓↓↓

バリハイ リーフクルーズ

バリハイ ビーチクラブクルーズ

 

バリ島旅行、インドネシア旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

しー  / Writer