バリ島の大自然を駆け抜けるサイクリングツアー【バリ島・オプショナルツアー情報】

サイクリングの舞台はジャティルウィ
知る人ぞ知るバリ島の大自然
あなたも体験してみませんか?


こんにちは、バリ島にてインターンしているヨゴです。
バリ島に来て初めて体験した大自然の中を駆け抜けるサイクリングの模様をレポートします!!

今までバリ島で体験したアクティビティの中でもかなりオススメ。
さてどんな感じなのか。さっそくレポートしていきます。

 

サイクリングの舞台はジャティルウィ

ジャティルウィは、見渡す限りのライスフィールドが大変美しい場所で、世界文化遺産にも選ばれているエリアです。美しい棚田など、車ではアクセスできない知る人ぞ知る風景に数多く出会うことができちゃうんです!!


今回のサイクリングツアーを担当してくれるガイドさんです。とても明るくて親切なガイドさん。
基本は英語を使って様々なスポットをガイドをしてくれました。最近は、日本人観光客がくるから、日本語が少しできるようになったそうです。


まず初めにマウンテンバイクの乗り方を5分程しっかりレクチャーしてくれます。
最初はふらふらしちゃいましたね。
やっぱり慣れない。マウンテンバイクには、ギアがちゃんと付いているので上り坂でもなんとかなりますね。それではさっそくレッツゴー。


まず感じたのが風がほどよく気持ちいい。
ジャティルウィエリアは標高も高く比較的涼しいんですね。
私の体感的には20℃くらいでしたね。ただサイクリングをしている間かなり汗をかくので半袖のほうがいいですね。


インドネシア人のローカルも一緒にツアーに参加しています。
最初にいきなり坂があって少し疲れた模様です。
ジャティルウィエリアのサイクリングツアーは下り坂だけでなく、上り坂も随所にあるのでエクササイズとしても丁度いいんです。


このように、ガイドさんが一回一回止まって色んな事を説明してくれるのでありがたいですね。
サイクリングするだけではなくバリ島の知られざる魅了を教えてくれますよ

 

ジャティルウィのライステラス

今回のサイクリングツアーの目玉スポット!見てくださいこの素晴らしい景色!!


見渡す限りの緑一色のライステラス大迫力じゃないですか。広大すぎて東京ドーム何個分とか定かではないですが、是非バリ島に来たら直にこのライステラスを見て欲しい。
息を吞む絶景ですよ。しかも、サイクリングをしながらもこのライステラスの光景が眺められます。

バリ島のシンボル、ライステラスは必見です


その後は、バリ島ならではの町並みの中を走ります。このような風景はバリ島ならではで良いですよね。サイクリングだからこそ見られる景色!!
ちなみに、この上の写真の道路の両端にある長い竹の棒はなんだと思いますか?

Penjor(ペンジョール)

ガルンガン(日本でいうお盆)の際に使用され、神様や先祖を迎え入れる目印の役目なんですね。
バリ島の田舎に行けば行くほどよく見られるんですが、私はこの景色が大好きなんです。
また、バリ島は、日本と同じ左側通行なんです。だからサイクリングでも走りやすい。


自然の中を駆け抜けた後に最後に待っていたのが…

 

ライステラスを眺めながらの温泉


最後のスポットとしてライステラスが一面に広がる温泉が待っています!!
これ日本だとなかなかできない体験ですよね。温泉自体はぬるめで体温と同じくらいでした。サイクリング後だったこともありかなり気持ち良く疲れた体にしみました。
近くには温泉の源泉があり見学可能なんです。ライステラス以外にも天気が良ければ近くの山々を眺めることができるのでオススメスポットです。

 

ここまで読んでブログを頂きありがとうございました。

 

新ツアー!!バリ島・世界遺産のライステラス「ジャティルイ」でサイクリング

●スケジュール
07:00-08:00 ホテル出発(ご滞在エリアにより異なります)
9:30-10:00   スタート地点ジャティルウィにあるレストラン到着 
          レストラン到着後,ツアーに関するオリエンテーション!!
10:30           ジャティルウィサイクリングツアースタート
                  ライステラスやバリ島の町中や自然の中をサイクリング
12:00          最後のスポット温泉到着後、レストランにてランチ
                  ランチ後、サイクリングツアー終了
16:00      ホテル到着
         
ジャティルウィのサイクリングツアーは約1時間半のツアーになります。
お昼ごろにはこのツアーが終了する為、サイクリング後に北部のバリ島寺院巡りや疲れた体を癒すエステだったり、午後からの時間をバリ島観光に有意義に活用できますよ!!

 

●料金
大人 USD65/子供 USD46

 

 

このサイクリングツアーの感想

最後にサイクリングツアーの感想としては、アクティビティのなかでも自然を感じながらのツアー最高でした。
バリ島って海やサーフィンで有名ですが、バリ島は海以外にも見どころ有り余るほどあるよってこれからも伝えていきたいですね。
また、ジャティルウィのサイクリングツアーはかなりいいエクササイズで、けっこう疲れ、最後にはお腹がペコペコになりました。
安心してください。この後にはインドネシア料理のランチがついています。

このジャティルウィのサイクリングツアーは天気が肝心なので
特に乾季の時期(3月₋10月)の間がおすすめですね!!

 

バリ島にお越しの際は是非一度サイクリングツアーに♪

 

あなたもサイクリングで
普段の観光では
体験できない
ディープなバリ島を味わってみませんか?

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

バリ島への旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!