バリ島インターナショナルトライアスロン2017に参加してきました!【インドネシア・ラン・登山イベント体験レポ】

バリ島インターナショナルトライアスロン2017に参加してきました!

 

今回は2017年10月15日にバリ島で行われた

バリインターナショナルトライアスロン2017

に参加してきました~!

レースカテゴリーは下記の2種類!

オリンピックディスタンス

水泳 1500m, 自転車 40km, ラン 10km

スプリットディスタンス

水泳 500m, 自転車 20km, ラン 5km

 

で、もちろん私はスプリットディスタンスのお手軽コースで参加してきました!

このイベントには去年もこのカテゴリーで参加していて、1時間33分53秒という結果でしたので、

今年は1時間30分を切ることを目標にがんばってみました!

 

コースはサヌールのムルタサリビーチで水泳、その後自転車でバイパスをサヌール→ブノア→サヌールKFCまでを一周ぐるっと周り

最後にサヌールの市街を5キロランニングというコース。

 

朝4時30分に集合して、レースは6時開始!

まずは水泳!

IMG_0988

 

IMG_1001

 

IMG_1007

 

IMG_1009

 

IMG_1028

今年は去年よりもうねりと流れがあってちょっと大変でした。。

去年10分6秒だったのが今年は13分36秒っと大幅にダウン。。。

やはり海は甘くない!!

そして次は自転車!

えーっとこちらの本格的なロードバイク、、もちろん借り物です!

バリ島に住んでて自転車に乗る機会など全くなく、、年に一回この大会の時だけ自転車に乗ってます。。笑

IMG_1034

 

22548816_10155111911684077_6605871295644873262_o

自転車のタイムは今年が44分14秒で昨年の47分47秒よりペースアップ!

ちょっと頑張れました!

ただこれでも、周りの人と比べると遅すぎで、、皆30分台後半で走り抜けてました。。

やはり練習は必要ですね。。。

そして最後のランニング!

22426585_10214167505451249_4103730856248127118_o

ランニングは今年は28分12秒で去年が28分24秒でほぼ一緒。。

まーこれくらいが限界かな。。

IMG_1077

 

そしてゴーール!

 

タイムは1時間29分53秒!!!

 

目標の1時間30分をぎりッぎっりクリア!!笑

このタイムを縮めることが出来た一番の要因が水泳→自転車、自転車→ランニングへの着替えの時間なんです。。笑

水泳 → 自転車

去年 4分32秒

今年 2分38秒

自転車→ランニング

去年 2分19秒

今年 1分11秒

着替えの時間合計

去年 6分51秒

今年 3分49秒

なんと!これだけで3分も縮まりました!笑

去年どんなけのんびり着替えてたってことですが、、まだまだここは縮められそう!

ってこんな比較をしてるのもレース後の楽しみの一つ!

IMG_1084

たまに一緒にトレイルランのレースに参加するフランス人の友人と記念撮影!

この足の長さの違い。。 同じ競技に不公平さを感じるなー。。笑
IMG_1100

これで2回スプリットディスタンスに参加したので!

来年はオリンピックディスタンスに挑戦!!

 

できるよう頑張ります!!