バリ島インターンシップで滞在中のゲストハウスと周辺を散策!☀

2023年01月10日 インターンシップ情報

はじめまして!

 

1月9日からウェンディーツアーバリでインターンシップを始めたレナです。

私は現在インドネシア・ジャワ島にあるジョグジャカルタ特別州で留学しています。

なのでジョグジャカルタから直接バリ島に来ました。なんと飛行機で1時間半ほどで着きました!

 

さて、ブログの初回は、私がバリ島インターンシップ中に滞在するゲストハウスと、周辺のビーチ、おすすめランチを紹介します。

 

 

 

[私が滞在しているゲストハウス]

 

 

こちらが私が今回宿泊しているJepun Kuta Guest Houseです。

オフィスから歩いて10分くらいの近い所にありすごく便利◎

 

ウェンディーツアーバリのインターンシップに申し込むとスタッフさんがこのゲストハウスを手配してくれます。

 

ジョグジャカルタと違ってすごく南国感のある外観で綺麗☺

 

 

門をくぐるとすぐ部屋の扉が並んでいます。このゲストハウスには12部屋あるそう:)

 

写真の右側には共用キッチンがあり、ちょっとしたご飯も作れるようになっています☕

スタッフさんも夜遅くまでいるので何かあればすぐに助けてもらえます!

 

 

 

そしてこのお部屋が今回私が滞在している部屋です。すごく大きくてびっくり!

 

ダブルベット、大きいクローゼット、冷蔵庫、エアコン、テレビ、Wi-Fiが完備されていて快適に生活を送っています。洗面所もパーテーションがありとても綺麗👍

シャワーもお湯がちゃんと出て水圧も問題なしです!

 

 

 

 

オフィスやゲストハウス周辺には綺麗なビーチやショッピングモール、レストランがたくさんあるので散策してきました!

 

【ビーチ】

 

1つめはPantai Jermanというビーチ。サンセットを見にここに行ってみました。

ゲストハウスから歩いて15分ほどの所にあります。

 

着くとすぐに見えるのが大きな像!

最近できあがったばかりで、3つの像はPatung Dewa Baruna, Ratu Laut Selatan, Dewi Quan In と呼ばれる海の神様だそう。

この日は19時前に行き綺麗な夕日を見ることが出来ました☺

 

 

 

もう1つ近くにあるのがPantai Kutaというビーチ。

このビーチはバリで有名なサーフポイントです。

この日も曇がありましたがとても綺麗な夕日を見ることができて大満足☺

 

ただこのビーチは客引きが多いので少し注意が必要…でも椅子や畳を借りることができ、ジュースやアイスも売っているので、快適に夕日を見れるはず!

 

 

 

 

【ショッピング】

 

上で紹介したpantai kutaに行った時に、目の前にあるbeach walkというショッピングモールにも行きました。

 

このモールはバリで一番大きいショッピングモールだそう!

カフェ、レストラン、H&MやZARAなどの服ブランドから高級ブランドまでいろいろなお店がズラリと😆

 

今回はブラブラ歩いて夜ご飯を食べました。

3階にあるフードコートやカフェにはテラス席があり、南国を感じながら休憩することができて最高だと思います🌻

今度行ったときはテラスから夕日を見てみようと思います!

 

 

今回紹介したビーチやモールはどれもクタ地区にあります。

とくにpantai kutaはショッピングモールと隣あっていて、そこだけで1日過ごせそう✴

特にサーフィンをしたい人はpantai kutaがおすすめです~

 

次は快晴の日にもう一度サンセットチャレンジしにいきます!

 

 

 

 

【ワルン】

 

最後にオフィスの近くにあるワルンを紹介します!

オフィスのある通りにはワルンという小さな食堂がいくつも並んでいます。

 

インドネシアの食べ物は辛い物が多いですが、写真のワルンはあまり辛くなく美味しかった◎

様々な料理が並べられてあり、手で指して注文しました。

私は白米、鶏肉、なす、ゴーヤ、野菜(?)を食べました🍴

 

ワルンはレストランよりも値段がずっと安く、ローカルな食事がしたい時におすすめ!

 

 

 

学生向け!バリ島で旅行業短期インターンシップ募集

「海外で働いてみたい」「生きた英語力を身につけたい」「旅行ついでに」そんな学生向けの海外インターンシップです。どうぞお気軽にお問い合わせください。