バリ島インターンシップ 4日目/ウルン・ダヌ・バトゥール寺院とブサキ寺院への参拝【バリ島・インターンシップ情報】

バリ島インターンシップ 4日目/
ウルン・ダヌ・バトゥール寺院とブサキ寺院への参拝

 

今回はウェンディーツアーバリのインターンシップ生の体験談をご紹介!!

インターンシップ4日目はウルン・ダヌ・バトゥール寺院とブサキ寺院への参拝です♪

 

ウルン・ダヌ・バトゥール寺院とは?


バリ島の世界遺産の1つで、水の神様であるバトゥール湖の守護神デウィ・ウルン・ダヌを祀るお寺です。もともとは湖畔に建てられていましたが、1926年のバトゥール山の噴火で現在の場所に移設されましたスバックにとっても重要な寺院で、水田の祭事がある際などにはこの寺院への参拝も行われます。

 

ブサキ寺院とは?


バリ島東部、霊峰アグン山の麓にあり、バリヒンドゥー教の総本山で『母なる寺』と呼ばれています。複合寺院で、大小30もの寺院から成り、人々の信仰の中心的な存在です。中心となる寺院は、ヒンドゥー三大神であるシヴァ神を祀るプナタラン・アグン寺院 Pura Penataran Agung、ブラフマ神を祀るキドゥリン・クレテ寺院 Pura Kiduling Kreteg、ヴィシュヌ神を祀るバトゥ・マデ寺院 Pura Batu Madeg。南部リゾートエリアからは車で2時間から3時間半掛かるので、バリ島東部を回るツアーのご利用をおすすめします!!

 

●デンパサール空港から
車で約2時間

 

Yukaさん

ローカルのスタッフの方と一緒に大きな祭りが開催されている寺院へ!! 今日はバリヒンズーの大きな祭りがありました。ローカルスタッフとともに朝早くから2つの寺院を目指して出発しました。

 寺院の近くになると車が動かなくなるくらいの渋滞に巻き込まれました。スタッフの皆さんはとても明るくて面白くてお菓子を配りあったりして、4時間ほどバスに乗っていましたが、退屈を感じませんでした!!笑 そしてついにバトゥール湖の守護神を祀るウルン・ダヌ・バトゥール寺院へお参りに行きました!とにかく、人!人!人!白い衣装を着た人が本当に沢山いました!寺院の中心部では音楽が響き、それに合わせてダンスを披露する女性達がいました!お祭りモードですね!

そして、少し待ってお祈りの場所へ移動!見よう見まねでスタッフの方とお祈りをしました!老若男女を問わず、皆真剣にお祈りをしている様子には感銘を受けましたねー!!

最後にミサンガを受け取り2つ目の目的地へ向かいました!途中キンタマーニ高原がとても綺麗に見える場所で写真を撮りました!!

近くでランチもして疲れも吹っ飛びました😚

2つ目の寺院はブサキ寺院! ブサキ寺院はバリヒンズーの総本山とも言われる場所でとても広い寺院でした!バリ中から人が沢山お祈りに来ていました。

天気が良ければすごく綺麗に見えるそうですが、残念ながら雲っていました…しかし、寺院はとても華やかで綺麗でした♪また晴れてる時に行きたいです!!

日本では絶対体験できない、いやバリ島に来てもきっと体験しない、非日常の体験で本当に刺激的でした!!

スタッフの方はとても優しくて、面倒を見てくださりました!!本当に感謝しています!!

インターンも終わりが見えてきて少し悲しいです…。 どちらの寺院も神聖な場所で観光地としてもとても有名な場所なのですが、少しゴミ問題が気になりました。キャンディーのゴミやお菓子のゴミも食べたらすぐその場に捨てちゃうんですね。。。このような習慣がバリのゴミ問題にもきっと繋がってると思います…泣

 

Yumeさん

今日は朝早くから車に乗ってウェンディーツアーのスタッフの皆さんにバリヒンドゥーのお祈り祭に連れて行ってもらいました!現地の人と同じ衣装を着れて嬉しかったです♪ なんと、今年は5年に1度の特別なもので私達はすごくラッキーでした!! 行く途中の車窓からはテガラランの棚田が見えたり、世界遺産のバトゥール湖とバトゥール山などの素晴らしい景色を楽しむことができました♪ 最初の到着地ウルン・ダヌ・バトゥール寺院に近づくと渋滞にはまってしまって島中の人々が同じ場所を目指しているのを知り、とても大きな行事だということを実感しました。 ウルン・ダヌ・バトゥール寺院は世界遺産にも登録されているバトゥール湖の神様を祀っているお寺だそうです。中ではバリの伝統舞踊も見ることが出来ました!

お祈りの仕方を教えてもらって、地元の方と一緒にお祈りさせていただきました!日本人の私にも優しく接してくださって感謝感激です!!お祈りの時にお花やお米、水を使っていて新鮮で印象的でした。

プサキ寺院に行く前にキンタマーニ高原を一望できるレストランでお昼ご飯を食べました!

日本人の口に合うものばかりで美味しかったです♪そして何より景色がすんごく良かったです!!

 プサキ寺院はバリヒンドゥーの総本山でとっても広く、いくつも塔がありました!ここではヒンドゥー教の3大神シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマーが祀られてるそうです。

とても高い場所に建てられているので、景色もすごく綺麗でした!!晴れていたらもっと綺麗だっただろうな〜。

本当に貴重な経験をさせてもらえて、一生の思い出になりました!優しく色々教えてくれたスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

インターンシップでウェンディーツアーに来て本当に良かった〜♪

 

ウェンディーツアーバリ催行のブサキ寺院ツアー

①ブサキ寺院&バリ島田舎散策インスタ映えツアー

●ツアースケジュール
08:30 ホテル出発(ご滞在エリアによって異なります。)
10:30 ブサキ寺院見学
12:00 ブキットジャンブル見学
12:30 ランチ
14:30 トゥガナン村見学
15:45 ゴアラワ寺院見学
18:15 ホテル到着(ご滞在エリアによって異なります。)

 

●ツアーの詳細はこちらから

 

 

 

②ブサキ寺院&大自然インスタ映えツアー
●ツアースケジュール
08:00 ホテル出発(ご滞在エリアによって異なります。)
10:00 ブサキ寺院見学
11:30 ブキットジャンブル見学
12:00 ランチ
13:40 アンジュンガン見学
14:30 プンリプラン見学
15:35 トゥカッドチュプン滝見学
18:30 ホテル到着(ご滞在エリアによって異なります。)

 

●ツアーの詳細はこちらから

 

魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ

ウェンディーツアーバリではインターンシップを随時募集しております!!

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

 

ご予約・お問い合わせ

ブサキ寺院インスタ映えツアーを今すぐご予約の方はこちら

 

お問い合わせの方はこちら

マレーシア ウエンディツアー

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

しー/ Writer

 

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆バリ島の団体旅行・社員旅行向けキャンペーン特集☆

---------------------------------------

☆魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ☆

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

---------------------------------------

☆LINE@はじめました!!☆