バリ島フォトジェニックスポット5選〜自然・観光地編〜【バリ島・観光情報】

2018年07月20日 バリ島観光情報

 

インスタでいいねが沢山もらえる!?

バリ島の絶景ポイント

ジャティルイのライステラス

2012年にキンタマーニ高原バトゥール湖一帯やタマンアユン寺院と共にバリ島で初めてユネスコの世界遺産に認定されたバリ島中西部の景勝地。「本当に素晴らしい」という意味の通り、視界いっぱいに広がる段々畑の緑の絨毯がとても美しい。

 

世界遺産ジャティルイのライステラス【バリ島・観光情報】はこちら→

 

トゥカッド・チュプンの滝

知る人ぞ知る絶景ポイントが沢山存在しているバンリ県の山間にひっそりと佇む神秘的な滝。もののけ姫の舞台のような鬱蒼と茂る森の中を約20分かけて奥へ入ると断崖絶壁の先に、上から差し込む光がスポットライトのようにも見える白い滝壺が姿を現す。

フォトジェニック

 

バンリ県の隠れパワースポットその1<Tukad Cepungの滝>【バリ島・観光情報】はこちら→

 

ランプヤン寺院

バリ島東部カラムガサムの端、スラヤ山の山麓にある寺院。サンスクリット語で光の神様という意味を持つこちらの寺院は、山の中に点在する8つの寺院からなる火の神を祀る複合寺院だ。天気が良い日は真正面に霊峰アグン山の全景を見ることができる。

 

バリ島一の絶景が拝める天空の寺院<ランプヤン寺院>【バリ島・観光情報】はこちら→

 

デビルティアーズ

バリ島からスピードボートで30分のところにある離れ小島、レンボンガン島の絶景スポットでダイナミックな自然を肌で感じることが出来る場所。インド洋の波が断崖に打ち当たって上がる高い白い水しぶきが迫力満点。

フォトジェニック

 

レンボンガン島のおすすめ絶景スポット巡り【バリ島・観光情報】はこちら→

 

タナロット寺院の夕日

海の上に浮かんでいるように見える寺院のシルエットと、黄金色に輝く夕日のコンビネーションでバリ島最高の夕日が拝める絶景中の絶景スポット。タナロット寺院の名があまりに有名だが、すぐ隣にある岩の上に建つバトゥボロン寺院も見応えあり。

タナロット寺院

タナロット寺院

バトゥボロン寺院