バリ島在住ママが選ぶ!!2017年下半期 家族で楽しめるアクティビティ5選【バリ島・アクティビティ情報】

バリ島在住ママが選ぶ!!
2017年下半期 家族で楽しめるアクティビティ5選

 

私しーは2児の母でして、長男は来月で4歳、次男は1歳8ヶ月となります。
私が実際に子供を連れて行って楽しかった場所、
今後子供たちを連れて行けたらいいな~と思っている場所…
ママ目線よりバリ島おすすめアクティビティを5つ選んでみました!

 

1)バリハイ ビーチクラブクルーズ
2)バリ島で潜水艦!オデッセイサブマリン
3)バリサファリ&マリンパーク
4)ウォーターボム
5)バリ島でエレファントサファリ

 

バリハイビーチクラブクルーズ


バリハイビーチクラブクルーズは、バリ島のべノア港より大型船に乗り、バリ島の東沖にあるレンボンガン島のビーチクラブでお過ごしいただけるアクティビティです!

なぜこちらを選んだかと申しますと、私、レンボンガン島在住だからです(* ̄∇ ̄*)我が息子2人はレンボンガン島で育っています!レンボンガン島は本当に海がきれい(*´∇`*)海の色は青いし、透き通ってるし…船の上からも珊瑚や魚を見ることが出来ちゃうくらいきれいです!

そんなレンボンガン島でのアクティビティはいくつかございますが、ご家族向けに特にイチオシなのが、こちら、バリハイビーチクラブクルーズです。小さな楽園、レンボンガン島にあるビーチクラブで思い思いに楽しいひと時をお過ごしいただけるのですが、ご家族向けに嬉しいポイントが3つ!

 

その① バリハイビーチクラブクルーズ・キッズプログラム!
ビーチクラブ内にはキッズ遊具がフロントの後方にあり、キッズプールも2箇所あります。
また船内では、お子様にバリハイ塗り絵とクレヨンセットを無料でお渡しし、船の旅が退屈とならないよう楽しめるようお手伝いたします。
またビーチクラブには、お子様のお世話をする係りも常駐していますので是非お声を掛けてみてください!

 

その② 自分の好きなアクティビティが出来る!
ご家族での旅行となると、パパ、ママ、息子、娘でやりたいことも違ってくることもあるかと思います。でもバリハイビーチクルーズの場合は、パパ&息子はシュノーケリング、ママ&娘はブールや、お子様たちはキッズクラブで遊び、パパ&ママはビーチの木陰でのんびり…なんてことも可能なのです!

 

その③ 団体行動ではなく自由に動ける!
バリハイビーチクラブクルーズの場合、レンボンガン島に到着してから、レンボンガン島を出発するまでは基本自由時間です。例えば…お子様がいると何かと準備に時間が掛かったりしてしまい、団体行動のツアーの場合は、他のお客様に「お待たせしてすみません」と謝ってばかり…なんてことも。
でもバリハイビーチクラブクルーズの場合は、レンボンガン島到着後、ご自分たちのペースで行動出来るので、そのようなストレスも少ないかと思います!
ということで、海がきれいなレンボンガン島で自由に楽しいひと時をお過ごしいただけるバリハイビーチクラブクルーズはオススメです(゚∇^*) ♪

 

バリハイビーチクラブクルーズのツアー詳細の参考記事です!
モニター体験記<バリハイクルーズ>【バリ島・アクティビティ情報】

 

バリハイビーチクラブクルーズの詳細はこちら

 

バリ島で潜水艦!オデッセイサブマリン

お子様って水族館とか大好きですよね!バリ島には日本にあるような水族館はありませんが、自然に泳いでいる沢山の魚を見ることが出来るアクティビティはあります!こちら、オデッセイサブマリンです。

オデッセイサブマリンは最新の高度な技術を用いて造られた、36人乗りの潜水艦!バリ島内でも有名なダイビングスポットであるパタンバイ近辺で約90フィートの深さまで潜り、カラフルな珊瑚礁と魚をご覧いただけます♪

こちらのアクティビティのご家族向けに嬉しいポイントは3つ!

 

その① 泳がずに沢山の魚が見れる!
潜水艦に乗っての海中探検!洋服のまま、潜水艦に乗り込むだけで良いんです。
参加資格は0歳から70歳までの方となっておりますので、親子3世代でお楽しみいただくことも出来ちゃいます♪

 

その② 「潜水艦に乗った!」と自慢できる!
日本ではアクティビティとして一般の方が乗れる潜水艦はない?ようなので、潜水艦に乗った!ということがお子様にとって素敵な想い出になるはず(*´∇`*)

 

その③ ビーチフロントのレストランでのビュッフェランチ!
開放感のあるレストランでのランチは子供が多少騒いだりしても気にならないのではないでしょうか(*´∇`*)
ランチの後は自由時間もあるので、ビーチで水遊びをしたり、貝殻探しをしたり…ご家族全員大満足o(*^▽^*)o~♪のはずです!

 

オデッセイサブマリンツアー詳細の参考記事です!
潜水艦で海中探検!!オデッセイサブマリン♪【バリ島・観光情報】

 

バリ島で潜水艦!の詳細はこちら

 

バリサファリ&マリンパーク

お子様の大好きな動物園!我が家の長男は既に2回、バリサファリ&マリンパークへ行ったことがあります。次男は未体験なので、近々今度は家族4人で行きたいな~って思っております(*´∇`*)40ヘクタールの敷地内には、世界でも希少なスマトラタイガーをはじめ、50種類以上の動物が皆様をお待ちしております♪

こちらのアクティビティのご家族向けに嬉しいポイントは3つ!

 

その① バスに乗って間近で動物を見れる!
バリサファリ&マリンパークの全てのパッケージに含まれているサファリジャーニー。
サファリジャーニーは専用バスに乗り、自然に近い状態で暮らす動物たちを間近で見ることが出来るアクティビティです!檻の中の動物を見るのとはまた違い、自由に動き回るライオンやトラの姿にはお子様も大興奮間違いなしです(*´∇`*)

 

その② ショーの豊富さ!
バリサファリ&マリンパークではアニマルショー、エレファントショー、象の水浴びショー等、様々なショーをお楽しみいただけます。その為、途中途中、ゆっくり座れる時間があるのが嬉しいです(*´∇`*)ずーっと歩きっぱなしではお子様も疲れてしまい、「抱っこー!」ってなってしまいますよね。歩き続けなくても動物が見れるのはポイント高いです♪

 

その③ 動物と一緒に写真が撮れる!
私も初めて行った時は、オラウータン、大きな鳥と一緒に写真を撮り、その写真をフレーム付きで販売しているので買っちゃいました(*´∇`*)2回目に行った時は、旦那と長男はホワイトタイガーと一緒に写真を撮りました。動物とあんなに近くで写真を撮れることってなかなか無いので、お子様の記録にも記憶にもしっかり残るはずですo(*^▽^*)o~♪

 

 

バリサファリ&マリンパークの詳細はこちら

 

ウォーターボム

トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスで、2013年アジアのアミューズメント&ウォーターパーク部門、あの東京ディズニーランドをも押さえて堂々の1位に選ばれたウォーターボム。バリ島で唯一の巨大ウォーターパーク「ウォーターボム」では、17本以上の本格的ウォータースライダーから子供用のスライダー、流れるプールなど大人から子供まで大満足できるアクティビティ施設です!

我が家は次男がまだ1歳なので、長時間プールにってのはまだ出来ないかな(^▽^;)今後次男が幼稚園に入る年齢になったら是非家族でウォーターボムに行きたいな~と思っています!

こちらのアクティビティのご家族向けに嬉しいポイントは3つ!

 

その① クタのど真ん中にある!
クタはバリ島一の繁華街。そんなクタにあるウォーターボムなので、クタにお泊りの方は簡単に行けちゃいます。長時間の移動がなく行けてしまうのは嬉しいですね(*´∇`*)
クタ以外にお泊りの方も、ウォーターボムからの帰り道にクタを散策してみたり、ジンバランビーチでディナーをしたり…そんなプランも良いですよね(*´∇`*)

 

その② 2017 TripAdvisor Traveller’s Choice Award #1 WATERPARK IN ASIA
アジア№1のウォーターパーク、お子様が喜ばないわけがありません(*´∇`*)
日本にもこの規模のウォーターパークは無いはずです!

 

その③ 日本が寒い季節だからこそプールで思いっきり遊ぶ!
日本が寒い季節にバリ島でプールに入れたら、お子様のテンションはMAXとなること間違いなし♪
バリ本島のビーチは満潮時には波が高くなり海水浴には向かない場所もあったりするので、やっぱりお子様にはウォーターパークがおすすめですo(*^▽^*)o~♪

 

ウォーターボムの詳細はこちら

 

バリ島でエレファントサファリ

動物の中でもお子様に特に人気なのが象!ウブドから約1時間行ったところにあるタロ村のエレファントサファリパークでは、3.5ヘクタールの広大な植物園や森林に囲まれて多数のスマトラ象が生活しています。園内では約35分のエレファントライドの他、水浴びをする象の見学や、エレファントショー、餌やりや記念撮影など様々なアトラクションを体験することができ、大好きなゾウのことをもっともっと詳しく知ることが出来ますよ!

象は「ゾウ」と呼びやすかったり、あの長い鼻が特徴的で覚えやすいので、我が家の長男が一番最初に覚えた動物の名前は確か象だったような…。今でも象は大好きです♪次男がもう少し大きくなったら象に乗りにエレファントサファリへ行きたいです!

こちらのアクティビティのご家族向けに嬉しいポイントは3つ!

 

その① 象に乗れちゃう!
バリ島でも象に乗れちゃうんです!大きな体だけど、とっても優しい象(*´∇`*)
そんな象に乗った後は、お子様もますます象が好きになってしまうはずです♪

 

その② 象との記念撮影!
10年後、20年後に「象と一緒に写真撮ったね~」と、写真を見返しながら想い出話に花を咲かせることが出来ますよ~♪

 

その③ ウブドを通り越した位置にある!
ウブドはバリ島で人気の観光地。そのウブドをから約1時間行ったところにエレファントサファリはあります。
ウブドに行ったついでにエレファントサファリに寄ったり、エレファントサファリからの帰り道にウブドに寄ったりするのも良いですね(*´∇`*)
ウブドは南部リゾートエリアから少し離れていますので、1日で象に乗ってウブド観光も出来てってのは嬉しいポイントです!

 

 

バリ島でエレファントサファリの詳細はこちら

 

いかがでしたでしょうか?
バリ島在住ママが選ぶ!!2017年下半期 家族で楽しめるアクティビティ5選
皆様の旅のご参考となれば嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

お申込み・お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

しー / Writer