【バリ島旅行】デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)の入国手順をご紹介

2023年12月13日 デンパサール空港情報

 

皆さん、こんにちは!本日はバリの空港着陸からバリ旅スタートまでの順路をご紹介いたします(^^♪

 

バリ島の玄関口・ングラ・ライ国際空港に到着!

 

飛行機をおりて人の流れに乗っていると、こんな所に着きます。VOA(Visa On Arrival) これは滞在日数30日以内の方々が必要な観光VISAです。オンラインで事前申請がおススメですが、到着してからでも可能です。

 

 

オンライン申請済みの方は<<右へ>>

空港で申請する方はVOA PAYMENT の方は<<左へ>>進んでください。

 

 

申請済みの方は右へ進みグングンいきます。

 

 

こちらが入国審査の列になります。どこの列も混んでいることが多いですが、よく見ると審査官が2人の所と1人の所が・・ワクワクする気持ちを抑えて気長に待ちましょう♪

 

 

入国審査を終えるとDuty Free(免税店)があります。ここが免税でお酒を買えるラストチャンスですwバリ島内は酒税が300%かかります。。

 

 

通り抜けた先にラゲッジピックアップがあります。お取り間違いのないように~

 

 

ちなみに、ここに立っているラゲッジボーイ達は有料のサービスとなります。

 

 

ラゲッジをとるとすぐに人だかりが出来ている場所がココ。税関申告書ならびに携帯の登録となります。

すべてオンラインもしくはパソコンでの操作になります(紙での記入はありません)

 

 

携帯で操作されるかたは、案内に出ているQRを読み取って開始してください。※申告画面に出てくる携帯登録(IMEI)は30日以内の方は登録の必要ありません。

 

 

こういったQRコードがゲットできればOK。

 

 

携帯画面に出たQRコード、またはパソコンで登録された方はプリントアウトしたQRコードを持って、次の列に並んでください。ここはチェックのお兄さんがQRをピッと読み取ってくれるだけです。

 

 

最後の荷物検査を通過すると…

 

 

ついに!!!と思いきや、多くの店が並んでいますwお迎えはどこか不安にならず、そのまま突き進んでください!

 

 

スターバックスを通り過ぎたらもうすぐです。

 

 

ツアーの方、お迎えがある方は<<左>>へ進んでください。

 

 

ようやくお迎えので待ち人が見えてきました!ウェンディーツアーの方はさらにまっすぐ!!

 

 

ようこそバリへ(^O^)

 

さぁ、いよいよここからバリ旅がスタートです★関門が少し多いバリですが、オンラインの事前申請などを使えばスムーズにいけます。どうぞ別のブログでは事前申請についてもご紹介しておりますので、ご参考にされて下さいね♪

 

弊社ウェンディツアー催行の便利なバリ島 空港送迎はいかがでしょうか?