バリ島最大の動物園 BALI ZOO 最新アクティビティ【バリ島・観光情報】

2019年02月4日 バリ島観光情報


ゾウと共に
泥の中で遊び尽くすアクティビティ
elephant mud fun
あなたも体験してみませんか?

 

こんにちは。バリ島でインターンしているヨゴです。
なかなか体験できない非日常的なアクティビティを紹介します。

泥だらけになりながらゾウと触れ合い、遊び尽くす
その名も

Elephant Mud Fun エレファント・マッド・ファン

 

エレファント=ゾウ マッド=泥 ファン=楽しむ
ゾウさんと泥の中で戯れちゃおうっていう、なんとも斬新なアクティビティです。

 

Bali Zoo バリ島の動物園

バリ島の動物園のイメージってあまりありませんよね。そんなバリ島にも大きな動物園があるんです。
それが、Bali Zoo バリズー
Elephant Mud Fun エレファント・マッド・ファンのアクティビティの舞台がこちらの園内になります。
それではさっそく潜入してみましょう。

園内をしばらく散策すると

Elephant Mud Fun エレファント・マッド・ファンの看板を発見。こんな感じで泥の中でゾウさんとあそぶんですね楽しみ。本当に泥だらけになる模様。着替えの忘れには注意してくださいね。

 

コーヒーブレイク&オリエンテーション

到着後まずは、コーヒーブレイクがあります。


軽い朝食&コーヒーor紅茶が頂けます。

ガイドさんとこのアクティビティについてのオリエンテーション後、着替えをします。

ゾウにあげるエサをカットする作業から始まります。あげるエサは、カボチャとにんじん、バナナ。

Elephant Mud Fun エレファント・マッド・ファンを担当しているスマトラゾウは一日100キロ分のエサを食すそうなんです。

信じられないですよね。

 

Elephant Mud Fun のルール説明


ガイドさんがアクティビティをするルールを説明をしてくれます。象を叩いてはいけない、象の背後に立ってはいけない、象の足の上に立ってはいけない、象の尻尾を掴んではいけない、象の下に回り込んではいけないなどなど、絵に描かれている簡単なルールの確認です。

 

ゾウさんと初対面


遂にゾウさんとご対面。うわー大迫力です。スマトラゾウのモーリー25歳メスゾウです。ゾウにしては小柄な方らしいのですが、だいぶ巨大に感じます。近づいてみると呼吸や鳴き声だったり仕草を間近で感じられちゃいます。


試しにバナナをあげてみます。

パクっと鼻でキャッチし、口元までスムーズに運ぶんです。ゾウさんの鼻はかなり器用でしたね。その後遂に泥の中へ。泥の中に入るとゾウさんはすぐに座り込み、泥を塗ってください。とのアピール。愛くるしい。

 

なぜゾウさんに泥を塗るのか

泥を塗ることによって太陽の熱から身を守ります。なぜなら、象さんの皮膚は硬くて強いイメージがありますが、象は実際は日焼けしてしまうんです。象さんの体温を下げたり、乾燥を防ぐためのものであったり、寄生虫や埃などを取り除くためとのことです。

最終的にはゾウさんは気持ち良すぎたのか眠りかけてしまいました。だいぶリラックスしてくれました。こんなゾウさんの姿見たの初めて。泥塗後は、隣にあるプールでゾウさんと一緒に水浴び。かなり水浴びが好きなようで耳をパタパタとするんです。(ゾウの喜びの表現)
このアクティビティではこのように約1時間ゾウさんと戯れることができます。ゾウさんの行動やライフスタイルを間近に感じながらついて遊び尽くせるのでお勧めです。

Elephant Mud Fun エレファント・マッド・ファン体験後は泥だらけになります。近くにあるこちらのシャワーで泥を落とします。

 

Elephant Mud Fun後にはランチタイム


Elephant Mud Fun エレファント・マッド・ファン後は、お腹ペコペコになること間違いなし。BALI ZOO園内にある開放感満点なこちらのレストランにてランチを頂けます。


メニューは、前菜、メイン、デザートを2種類ずつあり選択します。

前菜:サラダ
メイン:ご飯とインドネシア風魚料理(上の写真)
デザート:チョコレートプリン

3品をコースとしていただけます。

 

BALI ZOOの園内を散策


ランチ後は、自由にBALI ZOO 園内散策が可能なんです園内は、かなり広いので一日中居ても飽きません。BALI ZOOは、動物との距離感が非常に近く多くの動物に園内で売っているエサをあげることができるんですね。ぜひトライしてみてください。


日本では珍しいホワイトタイガー。お昼寝タイム中でした。


一番人気のボルネオオランウータンのジャッキーのパネル。彼はよく観客に向かって、バナナやイモなどのエサを投げるほどアグレッシブルだそうです。私が訪れた時はお昼寝していたので、次回見てみたいものです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

Elephant Mud Fun  一日のスケジュール

7:00-7:30     ホテル出発
8:30-9:00     BALI ZOO 到着
9:15-10:00   軽い朝食&オリエンテーション
10:00-11:00   Elephant Mud Fun 開始
11:30-12:30   着替え後ランチ
13:00-  15:30   BALI ZOO園内散策
17:00        ホテル着

 

Elephant Mud Funアクティビティの一日の流れです。
また、Elephant Mud Fun後BALI ZOO散策につきましては各自の自由となります。

 

バリ島に来たら是非
泥の中でゾウと共に遊び尽くす
Elephant Mud Fun エレファント・マッド・ファン
体験してみてください。

 

ヨゴ/ Writer

 インドネシア語や文化を学ぶ為、現在バリの大学で学生生活中。
 将来マサイ族になるのが夢。
 バリ島での様々な体験談をお届けします!

 

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆バリ島の団体旅行・社員旅行向けキャンペーン特集☆

---------------------------------------

☆魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ☆

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

---------------------------------------

☆LINE@はじめました!!☆