【バリ島観光】ウルワツ寺院に行く途中にある穴場観光地【GWK ゲーウェーカー】

2023年11月22日 バリ島観光情報

 

皆さん、こんにちは!少しづつ雨期の香りがしてきたバリでございます(@_@)
本日は穴場観光地をご紹介いたします!

 

GWK(Garuda Wisnu Kencana)

 

インドネシア語の発音で通称“ゲーウェーカー”と呼ばれているそれはそれは大きな公園です。場所はあの有名なウルワツ寺院へいく途中、ウンガサンというエリアにあります。

 

 

なんといっても、この大きな銅像が象徴的!飛行機の中から、または観光中などになんだあれ?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。日本の大仏様というか…〇〇タワー的というか…とにかく大きくてバリの至る所から見えます。

 

 

実はこの公園、銅像だけでなくレストランやショーもやっているんです。早速見ていきましょう♪

 

 

こちら、エントランスの近くのレストラン「Beranda」です!

 

ビュッフェ式のレストランで店内も広々してます。

 

 

レストランから出てすぐに何やら楽しい音がする方へ。どーーーん!大きなシアターがありました。ここでは11時から1時間毎に様々なショーが展開されています。屋根もあって、ステージも近くて、お子様も楽しめそうですよね(*´▽`*)

 

 

続いてやってきたのは、GWK内にある寺院広間。こんな高台の場所にあって、なぜだか水が湧くという神秘的なところです。

 

 

 

広間の近くにちょっとしたシアターがあり、子供に分かりやすくアニメでバリの神様について放映しているそうです!私が覗いた時は丁度休憩中でしたが、タイムスケジュールをご参考に是非♪

 

 

メインの銅像に向かう道中にも次々出てきますw ガルーダと、そのタマゴ・・・インスタ映え間違いない巨大タマゴ!

 

 

さすがは巨大公園、本当に広いw イベントスペースにやってきました。ここではケチャックダンスのパフォーマンスや、大きなミュージックイベントなど行われるそうです!巨大岩に囲まれた空間は違う惑星に来たかのような不思議な雰囲気です。

 

 

きたー!!!やっと見えたーーー!!!

 

 

どーーーーーーーん。到着です。大きいです。

 

 

銅像の下部分は建設時の様子などが展示されています。

 

 

そして、なんと銅像は展望台にもなっていて、登れるんです!!!残念ながら今回は時間の都合で私は登れなかったのですが、GWKに頂いた動画と写真でご紹介させて頂きます。

 

 

展望台の中の様子です!展示品の数々、スケルトンになっている足場や、小窓からはバリが一望できるようです。オーシャンビューなどはバリに多数ありますが、バリ自体をこのように一望できる所はとてもレアスポットですね★

 

 

帰り道にはお土産屋さんもあります。

 

 

出口の近くにあるレストランです!

 

 

こちらはアラカルトでインドネシア料理やその他アジアン料理が楽しめます。

 

 

景色も最高です(^^♪

さぁ、いかがでしたでしょうか?意外と知られていない観光スポットのGWK。自然を感じるもよし、お子さんは思いっきり走り回るもよし、そしてバリのシンボルでもある大きな銅像展望台から新しいバリを見るのも、きっと素敵な一日になると思います♪是非、GWK遊びに行ってみてはいかがですか(^^?