【バリ島観光】パワースポット!ティルタウンプル寺院とバリ植物園

みなさん、こんにちは!

バリ島は神々の宿る島とも呼ばれ、信仰がとても大事にされています。

バリの女性は、どんなに忙しくても毎朝早く起きてお供え物を作り、神に祈ります。

バリ島では、こんな風に綺麗なクバヤを着て頭にお供え物を乗せている女性をよく見かけます^^

今日はそんな神秘の島、バリ島のパワースポットをご紹介いたします♪

 


聖なる泉が湧く寺院 ティルタウンプル

この寺院には毎日多くの人たちが、沐浴をしに訪れます。

沐浴をすることで、悪いものが浄化されると言われています。

一番左の蛇口からお祈りをはじめ、一つづつ隣に進んでいきます。

死者のための聖水や家や車のための聖水もあるので、そこの蛇口の聖水は浴びません。

こちらは湧き水が出ている場所。写真では分かりづらいのですが、水面が動いていてとても神秘的です。

 

Tirta Empul

Jl. Tirta, Manukaya, Tampaksiring, Kabupaten Gianyar, Bali 80552

 


バリボタニカルガーデン

ウブドから車で1時間ほどドライブした場所に、バリ植物園があります。

ここは現地の人もデートや家族でピクニックで訪れるという人気の場所。

広いので車やバイクで回る必要があります。

中に入っていくと、こんなに大きなカジュマルの木がありました!

ガジュマルは幸福の木とも呼ばれており、良い運気を引き寄せると言われています^^

アーシングするには持って来いの場所です♪

 

Kebun Raya Gianyar

Banjar Pilan, Kerta, Payangan, Kabupaten Gianyar, Bali 80572

 

ウエンディーツアーでは、ティルタエンプルを訪れるツアーをご用意しております^^

不思議な石造遺跡があるゴアガジャやコーヒー農園、ウブド散策など丸一日お楽しみいただける盛りだくさんな内容となっております。是非ご利用ください♪

車をチャーターして、自分でツアーをカスタマイズするのも、もちろんおすすめです^^