【バリ島観光】日帰りで楽園へ!バリ島から30分で行ける「レンボンガン島」

2023年12月12日 レンボンガン島情報

皆さん、こんにちは!本日はバリから日帰りで行ける離島、レンボンガン島のご紹介です♪

レンボンガン島出発の朝は早くから始まります!

まずはサヌール港へ向かいます。

サヌール港近くに本日乗るスピードボートのオフィスでチェックイン。ここから専用車で港に向かいます。

港に到着!立派な建物が出迎えます。(※この建物の中には売店などがありませんので、お飲み物や軽食を買って行きたい方は港周辺のコンビニで購入してください(*^^)v)

スピードボートたちが見えてきましたよー

乗船するとこんな感じです。

いざ、出発!海風が心地よく入ってきます。

海に揺られることおおよそ30分、レンボンガンがすぐこそに!

レンボンガン島に到着!

上陸!の際は濡れますw 靴を手にもって、お兄さんのアシストをしっかりしてもらってくださいねw

ビーチにて当日のドライバーがお待ちしていますので、そのまま着いてゆくと・・

レンボンガンタクシー♪バリではお見掛けしない形ですが、これがこの後の旅を何倍も楽しくしてくれます!

発車~!全身で島の風を感じながら風情ある街並みを進みます。

まず最初に到着したのは“ホワイトサンドビーチ”。その名の通り、これぞ南国のビーチ!といわんばかりの綺麗なビーチ。

フォトジェニックスポットは必須撮影ポイントですね♪

見てください!この透明度!感動!!!

続いて案内してくれたのは、高台にあるレンボンガン港を見渡せるレストラン。

この日は天気、そして満潮というタイミングにも恵まれ、これまた素敵な写真が撮れました。

どんどんゆきます!続きましては“デビルズティアー”

ただの空き地か?と思う道を進みます。

海だー!と思っていたら…

どっかーーーん。これだーーー!悪魔の涙―――!!!凄いです。

大きい波は数分間隔でやってきますが、その間もチビ悪魔の涙は次々ときます。

写真や動画に集中していると岩場に足をとられますので、ご注意くださいね(‘_’)

続きましては、“ドリームビーチ”にやってきました。

先ほどとは違う雰囲気のビーチですが、レンボンガンで一番人気のビーチだそうです♪

もちろん、ここにもあります、フォトジェニックぶらんこw

ここはビーチクラブを併設されていて、とても雰囲気の良いレストランもありました。

つづいてやって参りましたのは“イエローブリッジ”

100mほどの橋を歩いて隣のチュニガン島へ渡ることが出来ます!水族館の上を歩いているような透明感のある海を眺めながら渡ります。

渡った先はバイクなどがあると回れるかな、といった印象でした。

橋のどちら側からみても素晴らしい景色です!

もちろんここにもあります、ぶらんこw

大型リゾート「Mahagiri Resort Nusa Lembongan」でランチ!

午前中たくさんのスポットを回ったらランチです!ここは最初に訪れたホワイトサンドビーチに面したレストラン
“MAHAGIRI”レストランです。

広いレストランからは先ほどのビーチやプールも眺めれる南国スタイル。

インドネシア料理や洋食、パスタやピザなどもありました♪美味しく頂きエナジーチャージ!

レンボンガン島でマングローブカヤック体験!

午後はマングローブツアーへ挑戦。

15分ほど辺り一面のマングローブのトンネルを潜り抜けると海――――――!!!!これは感激です。

冒険心くすぐられる幻想的なマングローブから一変、ため息の出るような景色でした。

カヤックで疲れた体を先ほどのレストラン横のプールで癒します。

レンボンガン島からサヌールに戻ります!

夕方4時、レンボンガン発最後のバリ島行きスピードボートで帰路につきます♪

さぁ、いかがでしたでしょうか。休む間もなく感動が訪れるレンボンガン島にはフォトジェニックスポットも沢山、バリ島ではなかなか体験できない事が1日で贅沢にできてしまうレンボンガン島旅。皆様の旅程の1日に加えてみてはいかがでしょうか(^^♪?

弊社催行のレンボンガン島ツアーは2つ!