【バリ島】絶対外せない観光スポット!ウルワツ寺院の回り方をご紹介

2024年04月22日 バリ島観光情報

 

皆さん、こんにちは!
本日はバリのパワースポットとしても有名なウルワツ寺院の回り方と注意事項をお伝えしたいと思います(^^)

 

ウルワツ寺院/Pura Luhur Uluwatu

 

バリ島旅行についてネットで調べるとよく見かけるこの絵、こちらがウルワツ寺院です!
場所は南西端になります。

 

 

 

夕方には、絶景の夕日を一目見ようと、連日多くの観光客が訪れます。

 

 

入場して石畳を進みます。

 

 

早速発見!ウルワツ寺院のマスコットアニマルともいえるおサルさん達。

 

 

とても可愛らしいですが、彼らは野生の猿で、よく観光客の所有物を奪い、餌をあげると、運が良ければ返してもらえますが、おおよその物はオモチャにされて壊されます。これが、ウルワツ寺院の注意ポイントです!

 

 

さぁ、気を取り直して先へ進みます!大きな広場に到着しました。

 

 

左がケチャックダンス、また寺院を遠目から見るコース。右が寺院に参拝に行くコースです。

 

 

まずは左に進んでみました。足元が少し悪いので、気を付けて進みます。

 

 

どーーーーん!!寺院を眺めるには最高のポイントに到着☆一度は見たことのある景観に感動です!

 

 

ちらっと草陰を覗くと、なにやらダンサーたちが!彼らはウルワツ寺院ケチャックダンスのパフォーマーさん達です。ちょうど、この奥にウルワツ寺院ケチャダンスの広場があり、出番待ちの所でした。

 

 

ウルワツ寺院では毎夕、ケチャックダンスが行われており連日大人気です。チケットは要予約ですので、ご覧になりたい方はご予約をお忘れなく!

 

 

こちらの撮影スポットの近くにトイレ発見。

 

 

続いて、先ほどの所から、右側に進んでいきます。実は、海を眺めながらいくコース(先ほどの分かれ道を真っすぐ)、寺院直結に階段を上っていくコースと2コースあります(^^)今回、私は海を眺めるコースで目指しました。

 

 

多くの人が寺院を目指して登っていきます。

 

 

到着!

 

 

 

寺院にはヒンドゥー教徒の方のみしか入れませんが、入り口で写真を撮ることができます。

 

 

こちら側から先ほどいた反対側を眺める景色もとても綺麗です。

 

 

はぁー・・ため息がでるほど綺麗な夕日。

 

 

帰りは、ルート2の、階段を通って降りていきました。

 

 

おりきったところに、写真スポット発見。ウルワツ寺院の文字と記念撮影されている方が沢山いました。

 

 

そして、すぐ近く、ここにもお手洗いがありました。

 

 

寺院、夕日、そしてこんな鮮やかな色の花もあり、なんだか心が綺麗になりました。

 

いかがでしたでしょうか?ケチャックダンス鑑賞を目的にウルワツ寺院へ行かれる方も多いのですが、この絶景は登った方のみが見えるもの♪是非、お時間に余裕をもって、寺院の方へも足を運ばれてみてはいかがですか(^^)

 

弊社催行のウルワツ寺院ケチャダンスへ行く観光ツアー