【バリ島・観光情報】バリ島・年末年始の道路情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

今年も残すところあと3日となりました!
常夏のバリ島、全く師走感が無いです(^▽^;)

あ、バリ島はあるのかな?!ここレンボンガン島は全く無いです(^▽^;)
テレビで年末の特番等があるわけでもないですしね。
新年のカウントダウンはやりますが、テレビはジャカルタからの放送がほとんど。
横長のインドネシア、国内でも時差があるんです。
ジャカルタとバリ島の時差は1時間。バリ島の1時にジャカルタが0時。
ってことで、1時にテレビのカウントダウンが盛り上がります。。。σ(^_^;)

 

今回は、年末年始の道路情報をお届けします!!

弊社の年末年始の営業について詳しい詳細はこちら

 

 

 

 

 

下記が封鎖される道路の詳細

 

茶色のところが12月31日16時から車両封鎖される道路です。
実際は12時から車、バイクの一斉退去が始まります。
(パンタイクタ、レギャン通り、ムラスティ通り)

 

閉鎖される道路

PANTAI KUTA通り

PATIH JELANTIK通りから西に向けて

LEGIAN通りから北に向けて

BEMO CORNER交差点から西に向けて

クタビーチ沿いからムラスティ通りの交差点まで

KARTIKA PLAZAからアートマーケットまで

 

上記道路封鎖に伴い、順路としては、

デウィスリ通りからサンセット通りへ。

又は、ナクラ通りからラヤクタ通り、トゥバン通りに抜ける。

ただし、上記の情報は当日急遽変更する場合がありますので、

その都度警察の方に指示に従ってください!!

 

またはバイク(車両通行)でここのエリアには入れませんが、
徒歩はOKなので買い物、近辺のレストランでの食事は出来ます♪

 

となると、封鎖されることによりその他の地域でも渋滞が起きる可能性は大です( ̄Д ̄;;

特に31日クタビーチへは若者が大晦日のお祝いで大集合しごった返しになりますw( ̄▽ ̄;)w

 

空港へ向かわれる方は、到着される方も同じく、
残念な事に空港周辺も大渋滞となることでしょう( ̄Д ̄;)

 

予定ありの方は時間に余裕をもって行動しましょう!!
外出をお考えの方は歩きでの移動手段を覚悟しておいた方が良さそうです(・・;)

 

さて、大変な事ばかりお伝えしましたが!
大晦日はいろんなビーチ、ホテル内でもたくさんのイベントで盛りだくさんなので
そのようなイベントに参加されるのも良いかもしれないですね(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

ホテル内でゆっくり年越しすのも良し!
ビーチクラブでの年越しパーティーに参加するのも良し!
クラブで年越しパーティーに参加するのも良し!
ローカル感を味わいたいならクタビーチに繰り出すのも良し!!
イベントは目白押しです((((oノ´3`)ノ

 

ただし!!
町中は人がごったがえすので貴重品の管理等も十分にお気をつけください!!

では。