【バリ島 観光】世界中のファンを虜にしているバリ島産の陶器「ジェンガラ・ケラミック」で絵付け体験!

 

皆さんこんにちは♪今日はバリを代表する食器メーカーで絵付け体験が出来るアクティビティーのご紹介です!

 

Jenggala Keramik(ジェンガラ・ケラミック)

 

場所はJenggala Keramic本店@ジンバラン。

 

 

ジェンガラ・ケラミックといえば、世界的ファンも多いバリ島産陶器のお店です。ここで、なんと絵付けの体験が出来るんです!

 

 

入店して右側は見るだけでも楽しいジェンガラ陶器達が並んでおります。

 

 

体験は左側、カフェがある広間に体験コーナーがあります。

 

 

席につくやいなやスタッフの方が準備をしてくれます。

 

 

既に始められている方々は皆さん夢中でやっていらっしゃいました。

 

 

小さいお子様連れの方は、子供用の椅子とテーブルも完備!これは嬉しい。

 

 

エプロンもして、準備ができたら、好きな陶器を選びます。小さいものから、大きなものまで、色々あって悩んじゃいますね~

 

 

好きな陶器を選んだら、まずは鉛筆で下書き。これは、仕上げでお皿を熱した時には消えるそうです。

 

 

下書きが終わったら、いよいよ絵具で色付けをしていきます。

 

 

私は辰年にちなんで、龍の絵付けをしてみました。夢中になりすぎて、気づくと1時間ほどたっていましたw

 

 

完成したら、スタッフの方に報告して終了!おおよそ5日~7日で焼き上がり手元にもどってきます。ワクワクですね!

 

 

体験後は、プロの作品を見てまわりました。

 

 

さすがプロw そして、本当に南国らしい、可愛らしい陶器が沢山★

 

お日にちに余裕がある方には絶対におススメなアクティビティ!絵付け体験は出来ないけど、という方も、是非世界に誇るバリの作品を見に行かれてみてはいかがでしょうか(^^)?

 

バリ島観光に便利な車チャーター

バリ島での移動手段はやっぱり車が一番!ゆったりと座れる綺麗なお車をご用意致します。日本語ガイドがご一緒しますので、お時間内どこでもお好きな場所にご案内させていただきます。人数に合わせて個人のお客様からグループのお客様まで幅広く対応可能です!