バリ島 BNI PLATARAN X TRAIL 2017に参加しました!【インドネシア・ラン・登山イベント体験レポ】

バリ島 BNI PLATARAN X TRAIL 2017に参加しました!

 

今回は2017年7月22日バリ島で初めて開催されたトレイルランレース

 BNI PLATARAN X TRAIL 2017

に参加してきました!

場所はバリ島の南西の端にあるバリ島西部国立公園内。
カテゴリーは7.1km , 25km , 50kmの3カテゴリー。

今回は25kmで参加してみました!

コースはこんな感じ!

25-k-master-web

西部国立公園の海側と山側を両方楽しめます!

クタのほうから車で4時間ほどかかるため前の日に近くのホテルに宿泊して当日朝5時にスタートポイントに集合しました!

スタートポイントはPlataranというホテル。

20170722_061758

Plataranホテルのメインプールからこんな綺麗な朝焼けが!

そして朝6時にスタート!

20170722_063000

最初は海沿いのマングローブの中を濡れながら走り、、、

20170722_064804

 

20170722_065335

民家がある林を抜けると~

GOPR0979_1500698351465_high

サバンナのような草原地帯に!

で、、ここからマーキングが見当たらなくなり、、、50人くらいが右往左往と道を探し、、、20分ほど道探し。。。

20170722_075812

ようやく道をみつけて後半に差し掛かったところから灼熱地獄が始まり、、、、

さらに終盤に差し掛かったところで山の中に入り、、、地獄の登り道が続き、、

結構過酷なレースでした。。

この時点で少し頭が痛かったので、、恐らく軽い熱中症だったと思います。。。

水分補給はやっぱり大事です!

で、、抜け殻のようになってゴーーール!!

19243009_403466916717559_4672173359134879511_o

って、、、私がゴールした写真がなかったので、、、

身代わりに私の奥さんのゴール。。

やっぱり暑さが最大の敵ですね。。

標高が高くないので、、とにかく暑い。。

こればっかりはどうしようもないような気がします。。。

結果はこんな感じ!

Takayuki Nomoto
Finish Time
04:06:21
Overall : 26 / 94
Gender : 24 / 75
Categ : 24 / 75
Event 25KM
Race No 306
Gender Male
Status Finished
Country Representing Japan
Team Bali Hash

FB_IMG_1500708166410

最後に今回一緒に参加したバリ島のトレイルランチームの皆と記念撮影!

で終了後、近くにある私がバリ島で一番大好きなリゾートミンムンジャンガンリゾートに宿泊して温泉&ビール!

ここは海に面したところにプール&温泉があり、海に生い茂るマングローブを眺めながらのんびりできるんです!

IMG_5490

そしてこの日の夕方ミンピリゾートムンジャンガンのレストランからみた夕焼けがこちら!!

20170722_182457

最高の1日でした!!