ブサキ寺院お祈りの巻【バリ島・観光情報】

バリ島で本物の日本食を食べたい時は
パドマレギャン内のTENKAIがおススメ!
シェフも日本人シェフがいらっしゃるので本当に
日本味を楽しめます!個人的にかやくご飯が
美味しかったです♪
どうもMADOKAです(*´Д`)

 

先週クニンガンの際、たまたまお休みだったのでブサキ寺院にローカルスタッフに同行してきました!!
行く際の服装はクバヤを着るのですがもっているわけもなく最初はスタッフに借りる予定が身体のデカイ私は入らず…
スタッフに教えてもらい、結局買っちゃいました!
これでウパチャラに呼ばれてもティダアパアパだ!(笑)

当日は朝7時にオフィス集合し、いざブサキ寺院へ

やはりバリ島の上の方にあるのでクタ周辺と比べるととても涼しいかったです。

ここから問題…
規則が沢山で大変でした。
沢山写真を!!と生きこんだんですがお供えもの持ちながらは
カメラ持ったらダメとか大変でした;;
入場料もローカルはもちらん無料なのですが私は外国人だともろバレだったので
結局観光地値段のRp60,000を支払いました(;^ω^)

 

前任のウェンディースタッフは何もゆわれなかったんですけど
私は色が白いからバレたんだそうです…嬉しいような悲しいような

最初は各自の信仰している所に散らばってお祈りをするみたいで
私は二人のスタッフと同行
なんか見よう見まねでスタッフの子にサポートしてもらいながら
なんとかお祈り終了(*´Д`)

最後メイン所ではみんなで集まりお祈り
凄い人数でした!

頂上からの景色に感動

帰りは朝よりもすごい人でした!
これが土曜日だと倍以上になるそうです!

ブサキ寺院は弊社のツアーでも行けるので是非
ツアーでバリ島田舎へレッツドライブで体験してみてください!
クバヤじゃなくて見学は出来ますので( `ー´)ノ