【メダン温泉の旅4】サウリナリゾート Saulina Resort

こんにちは、あすかです。
土曜日ですね~、出勤です…
ちょっと途切れてしまったメダンの温泉話ですが、まだまだ続きますよ!

以前のブログはこちらから
1. ここは行きたい、カローナ温泉    →2. 活火山シナブンとグンダリン展望台
3. 絶景のテレ展望台

さあ、テレ展望台から約1時間、ドライバーさんとばしてくれました。
おかげで車酔いがまた復活…
なんだかんだで、ようやく本日のお宿、サウリナリゾートに到着しました!!

着いたのは夜だったので周りの景色がよく分からず、
翌朝見たら、なんとレイクビューのお部屋でした!
お部屋からの風景ではないですが、部屋を出たらすぐこの湖。

きれいー!!
インドネシアにきて初めて青い空を見た!気がする…
ホテルの建物はコテージのような感じです。

1階2階合わせて8部屋の建物と、その奥は6部屋の建物。
ちなみに私が泊まったのは1階右端。

お部屋の中はこんな感じで、ベッドの向かい側に鏡台とテレビ。

歯ブラシやシャンプーなどアメニティもある。お水も2本、無料でついてくる。
バスルームはあえて写真は載せませんが、意外と清潔。
悪くない、そんなに悪くない。
むしろ期待していなかった分だけ良い!
夜のヤモリの集団にびっくりしたけど(かるく30匹は窓に張り付いてた…)
ヤモリは襲ってこないし、朝になったらいなかったし。
何よりビューが最高!

温泉の旅と言いつつ、日本みたいな温泉宿ではないですが、
歩いンはて10分ほどのところに温泉あります。これはまた次回。
レセプションは別の建物です。

朝6時。掃除のお兄さんが中にいたものの、まだ受付には誰もいません。
右端の階段を登って、朝食会場となっている食堂へ。

朝日が差し込んで、いい写真だ!
この食堂ももちろんレイクビュー!

朝食はインドネシアらしく、ナシゴレン・ミーゴレン・ビーフンゴレンの3種にトースト、目玉焼き、えびせん、コーヒー・紅茶。
ガイドさんとドライバーさんと朝食いただきましたが、
3人そろってお気に入りはビーフンゴレン!!
これは美味しかったです。

このホテルにはあとツインのお部屋がある建物があるのですが、

レセプションのある建物から奥の方へ、東屋の前を通って歩くこと、約70m。

木に囲まれたこの建物がツイン専用となっているそうです。

ただ当然、鍵が閉まっててお部屋の中を見れず…
建物の造りから推測するに、お部屋の中から湖は確実に見れないだろうなぁ。
シングルでよかった!!
てことで、美味しいビーフンゴレンを食べ、朝8時、温泉探しにまた出発です!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Saulina Resort
住所:Aek Rangat, Pangururan, Ps. Pangururan, Pangururan, Kabupaten Samosir, Sumatera Utara 22392