【メダン温泉の旅5】パングルラン温泉

こんにちは、あすかです。
またちょっと日があいてしまいましたが、メダンの温泉旅、まだ続きますよ~
前回までが温泉旅1日目、今回から2日目に入っていきます。

 

1日目の旅はこちらから

1. ここは行きたい、カローナ温泉    →2. 活火山シナブンとグンダリン展望台
3. 絶景のテレ展望台          →4. レイクビューが最高なサウリナリゾート

さてホテルのビーフンゴレンでお腹を満たし、朝から温泉探しです。
と言っても、サウリナリゾートから車で3分、徒歩でも10分以内、
パングルラン温泉郷に到着!

ここはこの旅の目的地のひとつ。
エディスダヤント(Edys Dayanto)!!
入浴料はRp. 10,000
駐車料金とか取られなかったなぁ…
いつものことながら平日で入浴客は誰もおらず…

こちら、女性用の温泉。そこの青いタイルがプールみたい(笑)

こっちは最近リニューアルした混浴温泉。
噴水でてもおかしくない雰囲気でした。
お湯の温度は約42度。ゆ~っくり浸かると気持ちよさそう…
どうやら歩いて5分でこの温泉の源泉に行けるそうで、そちらも行ってみました!

滑りやすくて崩れやすそうな岩場を超えていきます。
写真は撮りたいけど、足元危険。
どうでもいい写真ばかり増えていきます…

ひたすらガイドさんの後を追う。
写真見て気づくかと思うんですが、パイプがすごい…
各温泉宿がここから温泉を引いてるんですね。
そして黄色い岩。
そう、ここは硫黄温泉なので、とにかく硫黄臭がっ!

とにかく滑りやすく、ゆっくり歩いたので15分ぐらいで最奥まで辿りつきました。

 

ここが最奥。温度は熱いなと思うぐらいの温度です。
その後、近くにあるリコ温泉(勝手に名前つけてます。お食事処がRIKOという名前なので)へ。

岩にかかれた顔がお出迎え。
中には岩風呂的な、ちょっと雰囲気ある温泉がありました。

浅いのかなと思いましだが、奥は膝ぐらいの深さだそうです。
入浴料はRp. 10,000でした。
他にもプールのような浴場がありますよー。



上が女性、下が男性。男性用には打たせ湯(?)がありました。
さあ、温泉の旅と言いながら、温泉はここまでで、これから観光に行ってきます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Edys Dayanto
住所:Jalan Air Panas, Siogung-Ogung, Pangururan, Siogung-Ogung, Pangururan, Kabupaten Samosir,
Sumatera Utara
電話番号:0812-6386-1300