レンボンガン島のパノラマポイント【バリ島・観光情報】

2017年06月2日 レンボンガン島情報

こんにちは。
はじめまして、しーと申します!

いきなりですが、皆さんはレンボンガン島という島をご存知でしょうか?

レンボンガン島とは、インドネシアはバリ島の東沖に位置する小さな島。

島の面積は約8K㎡、人口は約5000人です。

レンボンガン島にはジュングッバトゥ村とレンボンガン村、2つの村があります。

レンボンガン島への交通手段はスピードボート。
バリ島のサヌールからレンボンガン島行きのスピードボートが沢山出ており、
ボートに乗ったら約30分で小さな楽園レンボンガン島に到着します。

レンボンガン島の一番の魅力はやっぱり海です!

ダイビングスポットとしても世界的に有名なレンボンガン島。
バリ島とは海の青さ、海の透明度が違います。

そんなレンボンガン島の海を一望出来る場所が、今回ご紹介する『パノラマポイント』です。

パノラマポイントはレンボンガン島で一番見晴らしの良い場所。

絶景です!

上の写真はパノラマポイントからのジュングッバトゥ村の海。

天気が良いとバリ島最高峰のアグン山もこんな風に見えます。

島はこんな感じです。
レンボンガン島はまだまだ緑がいっぱいです!

こちらのパノラマポイントへの行き方ですが、

ジュングッバトゥ村のメイン通りをプスケスマス(村の大きな病院)方面へ。
(海は右手です)

プスケスマスを通り越し、けっこう急な坂道を上がっていき、
坂の途中で道が二手に分かれるのですが、そちらを右に。

そのまままた坂を上がっていくと、パノラマポイントに到着です!

もしジュングッバトゥ村の中心地から歩いて行ったら…
20分くらいかな?

私だったら20分で到着すると思います。

バリ島にお越しの際はぜひレンボンガン島まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

「きれいな海でビーチリゾートしたい!」という方にはレンボンガン島はほんとにオススメですよ!

では。