レンボンガン島のレストラン『MAMA MIA』【バリ島・観光情報】

2017年06月22日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(*^-^)

今朝は3時に起きました。
なぜなら旦那を起こすため。

今日は旦那の知り合いの家で子供の大きなウパチャラ
(バリヒンドゥー教のセレモニー)があります。

子供の大きなウパチャラや、結婚式等のウパチャラがある時は、親戚、ご近所さま、
友人等を招いて朝の4時頃からウパチャラがある家でご飯を作ります。

作り終わったらみんなで食べて、そして7時過ぎには家に帰ってきます。

それからみなさんお仕事へ…みたいな。

これは男性しか招かれません。
男性だけが集まり、鶏のスープを作ったり、ラワールっていうバリ島の伝統料理
(豚の生肉や血液をココナッツの実や唐辛子などのスパイスと混ぜ合わせて作る)を作ったり。

なので、バリ人の男性って料理上手ですよね!
まぁ、家で率先して料理するバリ人男性は少ないとは思いますが。笑

 

さて、今日はレンボンガン島のレンボンガン村にありますレストラン、
MAMA MIAをご紹介させていただきます(o^∇^o)ノ

こちらのレストランの外観はこんな感じです!

場所は…
レンボンガン島には住所が存在しないので説明するのが難しいのですが、
前にご紹介させていただきましたパノラマポイントを通り越し、
中学校も通り越し、T字路を右折。
またT字路がありますが、そこを直進するとドリームビーチやデビルズティアーズに向かい、
左折するとMAMA MIAに向かいます。
左折後、坂を下っていき、左にカーブします。
カーブして少し行ったところ、右手にMAMA MIAはあります!

こちらのレストランは海に面していますので、
お席はこんな感じ。

店内のデコレーションもかわいいんです!

海側のお席に座ると、もれなくこんな素敵な景色が付いてきますヾ(〃^∇^)ノ♪

向こう側に見えているのはお隣のチュニンガン島です。

こちらのレストランのメニューですが、インドネシア料理は無かったような。
パスタ、ピザ、サンドイッチ、ハンバーガーetc…
握り寿司、巻き寿司なんかもありました!
キッズメニューもありましたよ(*´∇`*)

私たちはシーザーサラダとガーリックスパゲティ(メニューの名前はもっとお洒落でした。笑)、
ハワイアンピザだったかな?を注文。

こちらのレストラン、料理とっても美味しいです!
私が今まで行ったレンボンガン島のレストランの中ではトップ3に入りますね。

シーザーサラダとパスタと海(⌒∇⌒)

海がきれい過ぎます♪

こちらがピザ。

ガールズトークに花が咲き、だいぶ長いことこちらのレストランにいたのですが、
時間が経つと海の色も少しずつ変わっていきます。
少し潮が引いてきました。

お値段ですが、安からず高からず。
この日は、サラダ、パスタ、ピザ、ビール(小)、アイスティーでの5品でRp260,000位でした!

こちらのレストランはお昼時になるといつも欧米人の観光客で満席になっています。
満席の理由が分かりました。
美味しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

オススメです!

というわけで…
バリ島にお越しの際はぜひぜひレンボンガン島まで足を延ばしてみてください!