レンボンガン島のレストランBlue Corner Bar & Cafe【バリ島・観光情報】

2017年06月28日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

今日のレンボンガン島、暑過ぎず心地よいお天気です!

バリヒンドゥー教では毎日家のあちらこちらにお花を使ったお供え物を置くのですが、最近はそのお供え物を自分で作っています。

で、お供え物を作る時、お庭に咲いているお花を使って作るので、
お花がいっぱい咲いているっていう状態があまりないんです。

でも、今、我が家は日本でいう喪中
(近い親戚が亡くなったわけではないんですが、バリヒンドゥー教には色々あるようで)にあたり、
お寺でのお祈りや毎日のお供え物が出来ません。

なので、お供え物を作る必要がなく、庭にお花がいっぱいです(*´∇`*)

我が家に咲いているお花…

フランジパニ。別名はプルメリア!

フランジパニの木だけで何本あるんだろう~
相当あります。笑

続きまして、ブーゲンビリア!
私、ブーゲンビリア大好きです♪

と、他にも沢山のお花が咲いていてお庭がいい感じになっております!

 

さて、本題に入りたいと思います(o^∇^o)ノ

今回はレンボンガン島のレストラン、

Blue Corner Bar & Cafe

をご紹介いたします!

 

場所は、レンボンガン島のジュングッバトゥビーチ。
詳しい場所は…
レンボンガン島を縦長にして見ると、左上の方になります。
ビーチに面したレストランです。

 

料理の種類は、インドネシア料理はなかった気がします。(だいぶ前に行ったので…)
主にメキシカン料理で、私はタコスを食べましたが、タコスの写真はありません(^▽^;)
子供に携帯電話を奪われて料理の写真は撮れませんでした。
味は美味しかったですよ!

 

こちらのレストラン、お席は中と外にあるんですが中はこんな感じ。

カラフルでかわいいんです!
で、外はこんな感じ。

こういうお席、スミニャックのビーチでよく見ますよね!
最近はレンボンガン島でもよく見かけますヾ(〃^∇^)ノ

こちらのレストランからはバリ島が見え、
バリ島の後ろに沈む夕日を眺めながらビール…なんてことも出来ちゃいます!

ビーチでのんびりビール…

最高ですよv(゚∇^*)⌒☆

こちらのレストランのお値段、高くもなく安くもなくって感じです!

昼間のレンボンガン島は空は青く海も青くもちろんオススメですが、
夕暮れ時のレンボンガン島もとってもとってもオススメです!!

レンボンガン島でお泊りする機会がありましたら、
ぜひビーチでビール、そしてビーチで夕日観賞してくださいね。

嫌なこと全部忘れちゃいます!笑

 

では、バリ島にお越しの際はぜひぜひレンボンガン島まで足を延ばしてみてください!