夏休み限定!サマーキャンプ in GREEN CAMP【バリ島・観光情報】

2019年02月27日 バリ島イベント情報

夏休み限定!サマーキャンプ inグリーンキャンプ

 

夏休みを利用してバリ島でサマーキャンプに参加してみては?対象年齢は12才から17才まで。お子様の思い出に残る夏休みのアレンジにいかがでしょうか?

 

【目次】
1. そもそもサマーキャンプとは何か
2. グリーンキャンプの紹介
3. プログラムの内容
4. 宿泊施設
5. 開催期間・料金
6. お申込み・お問い合わせ

 

1.そもそもサマーキャンプとは何か

サマーキャンプとは、夏休み期間を利用して学生を対象として行われるキャンプの事です。日本では2泊3日や3泊4日程度のものが主流ですが、海外のものではかなり長期に及ぶものもあります。今回はバリ島でしか体験できない、また世界各国の人と交流しながら、自然溢れる中で特別な体験ができるサマーキャンプをご紹介します。

 

2.グリーンキャンプの紹介

2008年にハーディー夫婦により開校され、再生可能なエネルギーで自給自足の学校を実現し、世界最先端のエコスクールと呼ばれるGREEN SCHOOLがあります。

その学校の敷地内にあるのがGREEN CAMP竹でできたロッジに泊まり、世界各国の人とコミュニケーションを取りながら、様々なアクティビティーを体験したり、自然について学習できる施設です。

 

3.プログラムの内容

YOUTH BAMBOO DESIGN AND BUILDING CAMP

知っていましたか? “杉の木は折れますが竹は折れない”という言葉があるようにこのプログラムでは、そんな頑丈な竹のしくみを知り、竹を使用して構築・設計する方法を専門家から直接学ぶプログラムです。

竹のいかだを作ったり、それを実際に川に浮かべて乗ってみたり、世界中の参加者と一緒に体験・勉強できるプログラム内容となっています。日本ではなかなかできない体験ですよね。

竹の森を散策したり、竹の構造を設計したり、

竹から紙を作ってみたり体験学習の内容はとっても充実しています!また、グリーンスクール/グリーンキャンプで実際に建てられているバンブー建築の設計やプロセスなども学習でき、竹を使って調理する料理や食べ方も学べます。

メインは上記のプログラムですが、過去には下記のようなアクティビティーも一緒に開催されていました。

・バリでの神様へのお供え物作り

・笑ってヨガ

・バリの伝統料理


・ワヤンクリット(影絵)

 

その他にもたくさんのユニークなアクティビティーが開催されています。
※上記は一例です。

 

4.宿泊施設

グリーンキャンプの施設内にある建物に宿泊します。

お部屋も清潔感がありナチュラルな感じで素敵ですよね。

トイレの排便は肥料として再利用されます。エコですね!

 

5.期間・料金・プログラムスケジュール

期間
2019年7月22日~7月26日(4泊5日)
10名様から催行可能。定員は40名までです。定員が集まり次第受付終了となります。

 

料金
お一人様 USD 750
(対象年齢:12才から17才まで)

 

含まれるもの
宿泊施設
食事(野菜中心のメニュー)
軽食
アクティビティー
教材
SDポイントでのシュノーケリング・サンゴ礁と魚の役割の勉強
グリーンスクールの教育により、応急レベルⅠ&Ⅱの認定
24時間セキュリティ体制
医療スタッフは常に駐在またはオンコール

 

スケジュール
開催の2週間前に発表されます。

 

6.お申込み・お問い合わせ

お問い合わせの方はこちら

マレーシア ウエンディツアー

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

マキ/ Writer

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆バリ島の団体旅行・社員旅行向けキャンペーン特集☆

---------------------------------------

☆魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ☆

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

---------------------------------------

☆LINE@はじめました!!☆