最高の夕日でインスタ映えを狙え!タナロット寺院【バリ島・インターンシップ情報】

最高の夕日でインスタ映えを狙え!
タナロット寺院観光

 

水平線に沈んでいく夕日を眺めれば最高の思い出になりますよ^^

タナロット寺院とは???

バリ島中部、タバナン県の海沿いにあるヒンドゥー教寺院。大きな岩の上に建てられたタナロット寺院には干潮時に陸続きになるため行くことができます。

16世紀にジャワの高僧ダン・ヒャン・ニラルタがこの地を訪れた際に「この景観は神様が降臨する場所としてぴったりなんじゃ!(ृ ु ´灬`)ु」と思って村人に海の守護神を祀る寺院を建てるよう伝えたのが始まりだとかなんとか…

ちなみに!
タナロット寺院に訪れたなら是非食べて欲しいのがこちら

タナロット名物クレポン!!

もち米から作られたお団子をパンダンリーフという東南アジアのハーブを使って色付けしたもの。お団子の中には椰子糖(バームシュガー)のシロップが入っていて、一口で頬張ると口の中であま〜いシロップが溶け出します⁽⁽(⸝⸝⸝❤︎Ɛ❤︎⸝⸝⸝) ⁾⁾
お団子の周りにかかっている白い粉はココナッツフレークです♪

見た目はまるで日本のよもぎ餅みたいですね〜このクレポン、事前に調べて楽しみにしていたんですが…

期待以上の美味しさ!!!└( ๑╹ω╹๑ )┘

中に入っているシロップが甘いんですが、周りのお団子がそのシロップと相性抜群☆☆☆☆☆
なんだかおばあちゃんの作ってくれたお菓子を食べている気分でした¢(-_、-=)゜
(実際に売っているのもおばあちゃんでしたが笑)

 

そんなタナロット寺院の位置は???

弊社ウェンディーツアーのオフィス(トゥバン)から車で約45分かかります!

 

タナロット寺院の観光&楽しみ方♪

夕日を見るには最適スポットの海沿いにあるタナロット寺院今回はそちらをご紹介しますね ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

寺院内には参拝者しか入ることができませんが、干潮で出てくる浜辺には行くことができるので思う存分写真を撮ってください!沈み始めた太陽とタナロット寺院の相性は抜群です(σ * ´v`)σ
ただしたまに強めの波が打ち寄せてくるのでびしょ濡れなんてことにならないよう注意してくださいね。

先ほどの浜辺に向かう道を左に曲がるとお土産屋さんが並ぶ商店街もあります!夕日の時間までここで時間を潰すのもいかがでしょうか?( °ᵕ°❤︎ )

 

タナロット寺院のフォトスポット☆

旅の醍醐味の一つは写真を撮ることですよね♪
というわけでタナロット寺院でのフォトスポット&映える写真の撮り方をご紹介します!


寺院に入るとまずはまっすぐ進んで行きます!するとこんな感じに陸続きになっているタナロット寺院をバックに写真が撮れる場所があります♪
夕方はこの向きだと直射日光になるので頑張って目を開いて写真を撮りましょう!私は頑張れなかったので妖怪みたいな顔になりました笑( ̄▽ ̄;)

 

 そして一番の見どころ、サンセットの時間が来ました!

あまりの綺麗さについつい見入ってしまう2人笑そういえば…
夕日をバッグに写真を撮ると逆光で撮りづらい!
なんてことありますよね〜

 

そんな時は逆光を味方にするべし!です笑

影をうまく利用するとこんなフォトジェニックな感じの写真が撮れますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞


恋人と行ったら2人でハートを作るのもいいですね
ロマンチックな雰囲気は最高の思い出を手助けしてくれることでしょう!

タナロット寺院、いかがでしたか?最後に関連ツアーをご紹介しますのでご興味のある方は是非ツアーに参加してください!

 

関連ツアー紹介

キンタマーニ、ウブド、タナロット寺院制覇!
バリ島三大観光地巡り・その1
ベーシックプラン 大人  US$90 /  子供  US$45

 

バリ島に訪れたなら見るべき二大寺院を一日で観光!
人気二大寺院巡り タナロット寺院&ウルワツ寺院
ベーシックプラン 大人  US$90 /  子供  US$45

 

バリ島の芸能に触れた後はタナロットで素敵な夕日を♪
ウブド&タナロット寺院観光
ベーシックプラン 大人  US$65 /  子供  US$33

 

バリ島で一番美しい寺院と夕日を見に行くなら!
ブドゥグル高原&タナロット寺院観光
ベーシックプラン 大人  US$70 /  子供  US$35

 

タナロットから見える美しい夕日を見ながらのディナー
タナロット寺院&サンセットディナー
ベーシックプラン 大人  US$55 /  子供  US$28

各ツアーの詳細はURLをご覧ください。

 

ウェンディーツアーバリではインターンシップを随時募集しております!

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

 

さな/ Writer

インターンシップ生のさなです。
バリ島の観光情報や魅力をご紹介します! 

 

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆バリ島観光ツアー大人2名様お申し込みで子供1名様分無料キャンペーン!!☆

---------------------------------------

☆車チャーターお申し込みで「バリオーキッドスパ」全メニュー40%OFF!!☆

---------------------------------------

——————————格安!あいのり観光バスツアー!!——————————

  「あいのりバリ島観光バス」

大人US$ 65 子供(4~12歳)US$ 35

毎週水曜日運行【サンセット&デブダン号】

大人US$ 45 子供(2~11歳)US$ 25

毎週金曜日運行【キンタマーニ&ウブド号】

毎週土曜日運行【ウブド&タナロット号】

毎週日曜日運行【ウルワツ寺院ケチャ号】

お一人様での参加大歓迎!!

——————ウェンディーツアー体験モニター募集中!!—————

——————魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ—————

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

―――――――――――LINE@はじめました!!――――――――――