有名な寺院といえばココ!ティルタエンプル寺院【バリ島・観光情報】

2017年01月25日 ウブド観光情報

バリ島でもまだまだ行った事がないところが
たくさんあります。
どうもよしぞうです。
聖なる泉が湧き出てる寺院と有名な
「ティルタエンプル寺院」
実は、この有名な寺院も初めて訪れました!
入ってすぐに巨木(御神木)がお出迎え

 

IMG_5967

こちらが湧き水を引いてつくられた沐浴場

IMG_5969

IMG_5971

ここでは、雰囲気の良い写真が撮れますよね。

IMG_5972

みなさんここから、ペッドボトルやタンクで水を持ち帰ったりしています。
沐浴を終えたばかりのおばさまが
すぐにタバコを沐浴場で吸っていた事にはビックリしました笑

IMG_5975

IMG_5974

ここが湧き水が湧いている場所です。
バリ島にこんな水が綺麗に湧いている所があるなんて
感動しました。
にしても、高台に建てられているという
元スカルノ大統領の別荘が威圧的で

IMG_5973

インドネシアだからできる事だなと笑
ココは是非オススメですよ!
濡れた時のタオル・着替えを忘れずに!
では、また!
 
「ティルタエンプル寺院」
時間:9;00〜17;00
入場料:RP15.000