東ティモールの観光の仕方/3泊4日の旅へ行ってきました!/2日目【バリ島・観光情報】

2017年12月29日 バリ島観光情報

東ティモールの観光の仕方/3泊4日の旅へ行ってきました!

 

今回は2日目について書かせていただきます。

1日目の様子はこちらから!!

東ティモール3泊4日の旅/2日目

2日目の朝は、ラメラウ山で朝日を拝みました!

02:00頃、Pousada Guesthouseを出発。
03:00頃、登山口到着し、登山開始。
04:30頃、8分目辺りにある教会に到着。登山口からは約1時間半歩きました。

※星空の写真

05:00-05:30、頂上に到着!!

地元では「神への栄光」「全ての父」と呼ばれ神格化されているこの山の山頂には、国民の大半を占めるキリスト教徒の厚い信仰を集めるマリア像が立てられており、多くの巡礼者がこの地を訪れています。
06:00頃、下山開始!

夜中暗くて見えなかった8分目にある教会の全貌です!



07:30頃には登山口に到着です。

08:00、ゲストハウスに戻り朝食をいただきました。

そして、09:00にディリ市内に向け出発!

約4時間かけて、13:00頃ディリ市内に到着しました。
ランチはショッピングモール内で済ませ、ディリ市内を観光!!

 

まずは…
タイベシ市場へ!!
ディリで一番大きな市場です。


そして、こちらはタイス市場です!

伝統工芸、タイス織物まで。
赤や黄の原色を中心に明るく色彩豊かな糸が織り込まれた伝統織物です。

バック等の雑貨もかわいい!
アジアン雑貨屋さんをされてる方、買い付けにいかがですか?!

続きまして、クリストレイへ!!
ファツカマ岬の丘に立つ、高さ27メートルの世界で2番目に大きいキリスト像。クリストレイ。
キリスト像の下に人がいるの分かりますか?
比較していただくととても大きなことが分かります!

ちなみに世界で一番大きいキリスト像は、ブラジルのコルトバードのキリスト像だそうです!

クリストレイからはディリ市内と綺麗な海が見渡せますよ♪

※キリスト像の裏側からの景色

こちらのクリストレまでの道のりは、かなりの数の階段を上りますので、
昼間に行くと暑くて非常にしんどいです…。


クリストレイへは夕方の涼しい時間帯に夕日を見に行くのにお薦めです!

そして、この日のディナーはオーシャンビューのレストランです。

まずはビールで乾杯!
あれ?!何故かタイのビール。

東ティモールでは、中華料理、タイ料理、マレーシア料理などアジアや近隣の東南アジアの料理に加え、ポルトガル統治の歴史があったことからポルトガル料理も多く食べられています。
特に新鮮な魚介類が食べれる東ティモールならではの伝統的なシーフード料理がおすすめですよ!!

※一番左のインド風カレーが一番が美味しかった

 

そして、この日のお宿はこちら!
Timor Plaza Hotel & Apartmentsです。

こちらのホテルは比較的新しく、2012年にオープンした東ティモール最大のショッピングモールに隣接している為、立地条件が非常に良いです!


ディリ市内のお泊りには、Timor Plaza Hotel & Apartmentsはお薦めです!!

こんな感じで2日目は終了です!

3日目はディリ市内観光の続きからのスタートです♪

 

バリ島旅行、インドネシア旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!