行きたいところに自由に行ける!車チャーター利用例【バリ島・観光情報】

2019年01月25日 バリ島観光情報

 

【2022年7月15日更新】

初めてのバリ島旅行、観光地もアクティビティーもWEBなどで検索していると沢山あってどこに行こうか迷ってしまいますよね。また、オプショナルツアーでは一回訪れたことがある観光地が含まれていたり、レストランは自分で選びたい…など、ちょっとしたアレンジが難しい時もあるかと思います。そんな時こそ、車チャーターをおすすめします。是非参考にしてみてください!!

 

【目次】

  1. バリ島で車チャーターの良いところ
  2. バリ島で車チャーター(12時間)のモデルコース
  3. バリ島で車チャーター(12時間)の感想
  4. バリ島で車チャーターの料金

 

バリ島で車チャーターの良いところ

【行きたいところに行ける】これが車チャーターを選ぶ際の理由で一番大きいと思います!!ある程度行きたいエリアを決めておけば、最適な順番をガイドさんがアレンジしてくれます。
「もう少し長く滞在したいな~」とか「やっぱりあそこも行きたいな~」といった急な予定変更等も次の目的地にひびかない程度に対応可能です!!専用車なので気楽にツアーが楽しめるのもいいですよね。気になったこと等はどんどんガイドさんへ質問してみましょう♪

 

バリ島で車チャーター(12時間)のモデルコース

今回は私の家族が初バリ島旅行!ということで車チャーター12時間(9:00~21:00)を予約し、一緒に観光してきました。両親の希望はゆっくり観光したいという事で、詰め込み過ぎないような内容とココは行っとこうという定番のバリ島観光地を巡るプランにしました☆

 

①ゴアガジャ

11世紀に造られた石窟寺院のゴアガジャ寺院遺跡。魔女ランダを模したとされるレリーフの口が入り口になってます。洞窟内のガネーシャ像をはじめとする色々な宗教的な彫刻を見ることが出来ました。迫力があって行く価値ありです!

 

●関連ツアー
バリ島3大観光地巡り その1

 

②キンタマーニ高原

標高約1500mの高原にあり、バトゥール山とカルデラ湖を眺めることが出来ます。雨季の為少し天気が悪かったですが、ウブドとは違い、涼しくて過ごしやすかったです。美しい景色を見ながらのランチは格別でした。父はとっても感動していました!

 

●関連ツアー

バリ島まるっと1日観光

 

③ティルタエンプル寺院

聖水の寺院と呼ばれる『ティルタウンプル寺院』バリ島6大寺院の1つです。日本ではなかなか見れない沐浴の光景や綺麗な水に、両親は一番楽しかったと言っていました。

 

●関連ツアー

まるごとウブド

 

④ウブド市場とウブド観光

ウブド市場で値切り交渉しながらお土産を買い、オーガニック石鹸のお店やカフェで休憩をし、ウブドを満喫しました。

 

●関連ツアー

ウブド&タナロット寺院サンセット

 

⑤KEMANGI レストラン

そういえば、バリ舞踊(レゴンダンス・バロンダンス・ケチャックダンスなど)を観ていないと思い、食事をしながらレゴンダンスが鑑賞できるKEMANGIレストランにてディナータイム。レゴンダンスの優雅な手の動きに、見とれてしまいました。最後は記念写真を撮って、思い出に残る夕食になりました。

 

●関連ツアー

レゴンダンス鑑賞&ディナー

 

バリ島で車チャーター(12時間)の感想

ウブドからの帰りは、サヌールの大型スーパーマーケットに寄ってもらい、お土産を買うこともできました。日本語ガイドのパワナさんの日本語の上手さと豊富な知識に、『何でそんなことまで知ってるのー?』と両親はとても驚いていました。車内は終始、バリの文化・宗教・生活などいろんな話題で盛り上がっていました。最初は少し緊張していた父も最後はすっかり仲良くなっていて、パワナさんを独り占めしてました(笑)

 

バリ島で車チャーターの料金

4人乗り

  • 6時間  USD60 
  • 12時間  USD100 
  • 延長1時間に付き USD12

 

13人乗り

  • 6時間 USD120 
  • 12時間 USD185 
  • 延長1時間に付き USD20

 

料金に含まれるもの

車/日本語ガイド/ガソリン/ドライバー
※入館料・駐車代などは含まれておりません。

※お迎え場所が、南部リゾートエリア外の場合は下記の追加料金がかりますのでご了承くださいませ。

  • ウブド・タナロットエリア 追加 US$ 20/車
  • その他のエリアの場合はお問い合わせください。

※その他28人乗りバスの手配も可能です。料金はお問い合わせ下さい。

 

バリ島 車チャーターの詳細はこちらでご確認いただけます。

 

お申し込み・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

マキ/ Writer