雨季にお薦めのレンボンガン島での過ごし方【バリ島・観光情報】

雨季にお薦めのレンボンガン島での過ごし方

 

今レンボンガン島は雨が降っています。
只今雨季のバリ島。
旅行先を探す時、雨季か乾季かって結構重要だったりしますよね。
「ずっと雨降ってたら嫌だよね~」「ど~する???」「他の場所にする???」等など。
でもでも、レンボンガン島は乾季より雨季の方がお薦めだったりもするんです!

 

まず最初に、何故レンボンガン島は乾季より雨季の方がお薦めかといいますと…

水温です!!

乾季のレンボンガン島は水温が低い
海流の関係で、レンボンガン島周辺の海は全体的に水温が下がります。

 

その理由は…
バリ島は南半球に位置し、オーストラリアのパースとは飛行時間約3時間の距離。
ちょうどバリ島が乾季の時はオーストラリアは真冬ですw( ̄Д ̄;)w

真冬のオーストラリアの冷たい海水が、海流にのりレンボンガン島にやって来ます。
その関係で、乾季は海水が冷たいです( ̄□ ̄;)

 

でも、その冷たさにも差があるようで、
マッシュルームビーチ、ジュングッバトゥビーチ付近は非常に冷たく、
マングローブ森付近は冷たいは冷たいですが、マッシュルームビーチ、
ジュングッバトゥビーチ付近よりかはマシのようです!

 

なので、レンボンガン島でシュノーケリングをじっくり楽しみたい!
レンボンガン島でダイビングに挑戦したい!という方には雨季の方がお薦めなのですd(*⌒▽⌒*)b

もちろん、乾季でもシュノーケリングやダイビングは出来ます♪
乾季に海に長時間入る場合は、
寒さ対策の為にラッシュガードウェットスーツの着用をお薦めいたします!

乾季は水温だけではなく、気温もだいぶ涼しくなります。
となると、水着でビーチにず~っといると冷えてしまうかも(^▽^;)

 

ってことで、ビーチリゾートしたい方には、雨季のレンボンガン島がお薦めなのですd(*⌒▽⌒*)b

雨季のレンボンガン島は、是非ぜひ海に入ってお楽しみいただきたいですね!
レンボンガン島の美しい水中世界を存分にお楽しみいただきたい(*´∇`*)

 

乾季の場合は、海に入るよりも見て楽しむ感じかな~
乾季は晴天が続くので、写真を撮ったりするのには良いですよね(*´∇`*)
インスタ映えする写真が沢山撮れると思いますよ♪

 

 雨季にお薦めのレンボンガン島アクティビティ 

バリハイ リーフクルーズ

シュノーケリング、バナナボート等、海のアクティビティが満載♪

一日中海の上で過ごせちゃいます!

 

マリンウォーク

ヘルメットを被っての水中散歩♪

その他、シュノーケリングやカヤック等のアクティビティもお楽しみいただけます!

 

レンボンガン DE マングローブ

ドリフトシュノーケリングで30-40分、潮の流れに身を任せてのシュノーケリング♪

その他にマングローブ森探検等もお楽しみいただけます!

 

どちらも水中世界を存分にお楽しみいただけるアクティビティです!

バリハイ、マリンウォーク、レンボンガン DE マングローブのドリフトシュノーケリング、

どれも雷雨ではない限り、多少の雨なら出来ます(*´∇`*)

と、レンボンガン島は意外にも雨季の方がお薦めなのですが、

やっぱり雨が降ることも多いので、雨具は必ずお持ちになった方がいいかと思います!

ブログを書き始めた時に降っていた雨、今は既に上がっています(*´∇`*)

バリ島にお越しの際は、是非レンボンガン島にも遊びにいらしてください♪

 

レンボンガン島特集ページはこちらから!!

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

しー/ Writer