【2022年9月18日催行】ジャカルタの主要観光地を巡るツアー『ジャカルタ市内1日観光ツアー』

2022年09月21日 ジャカルタ情報

 

2022年9月18日、お客様に弊社催行ツアー『ジャカルタ市内1日観光ツアー』にご参加いただきました。ツアー当日のジャカルタ観光地の様子をご紹介いたします!

 

まずは 国立博物館へ

インドネシアには250以上もの民族があると言われていて、民俗に関する品々を中心に展示されているインドネシア最大規模を誇る博物館です。

博物館の内部はとても広々としていて、地域ごとに異なる家屋の模型や陶磁器、工芸品、伝統舞踊の仮面や衣装などが展示されています。

 

続いてはモナス(独立記念塔)へ

ジャカルタ市街の中心地に立つ高さ137メートルの塔であるモナスは、1950年のインドネシア独立を記念して造られました。塔の最上部にあるのは純金の炎のレリーフで、その台座部分にはジャカルタ市内を一望できる展望台が設けられています。この塔の1階には、ジャワ原人の時代からインドネシア独立までの歴史をジオラマで紹介する歴史博物館もあります。

 

東南アジア最大級のモスクであるイスティクラルモスク

1984年に建築された直径45メートルの白亜のドーム型の建物は、10万人以上収容可能なインドネシア国内最大、東南アジア最大規模のモスクです。荘厳な雰囲気漂う内部は、礼拝の時間を除けば、信者ではなくても一部を見学することができます。

 


カフェバタビアにてランチ

オランダ統治時代の雰囲気をそのままに残したジャカルタで最も有名なレストラン。1800年代に建てられたこの建物は、旧市街地では2番目に古い建物です。バタビア広場に隣接しているため、多くの観光客がこのレストランを訪れます。

バタビア(ファタヒラ)広場

かつてジャカルタは「バタビア」と呼ばれていて、周囲にはオランダ統治時代の歴史的建造物が建ち並んでいます。今でも旧市街は「旧バタビア街」の名で親しまれ、その中心にあるのがバタビア広場。ジャカルタ市民の憩いの場となっています。

 

最後はラグナン動物園へ!

本来こちらのツアーではタマンミニへご案内するのですが、タマンミニが現在臨時休業中につき今回はラグナン動物園へご案内させていただきました。

ジャカルタ中心地から車で30~40分程で行けるラグナン動物園はローカルの家族連れにも大変人気のある動物園です。

140ヘクタールもある園内はとにかく広く、300種以上の動物がいます。インドネシアにしか生息していないコモドドラゴンなんかもこちらの動物園で見ることができます。

 

この度はご参加いただきありがとうございました!

弊社では、B211Aビザ、ホテル、送迎、車チャーター、ツアー等のご予約を承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。