【2023年5月】インドネシアの紙幣にも描かれている人気絶景スポット・パダール島に行ってきました!

 

2023年5月、2泊3日でAyana Komodo Waecicu Beach Hotel(アヤナコモド)に行ってきました。

その時に、1日コモドツアーに参加し、SNS等で人気の絶景スポットである「パダール島」にも行ってきました。

今回はそのパダール島をご紹介いたします!

 

 

コモド国立公園内にあるパダール島とは

 

コモド国立公園で3番目に大きな島がこのパダール島。パダール島の西にはコモド島、東にはリンチャ島があります。

4つの湾が存在するパダール島のビーチは、白砂だけではなく、灰色やピンク色のビーチもあり、ダイビングやシュノーケリングの名所にもなっています。

 

パダール島到着後は、坂道が続くトレッキングで頂上へ。

頂上からは美しい海の色と特徴的な形をしているパダール島を一望することができます。

パダール島は外国人観光客にもローカルにも人気の絶景スポットとなっています。

 

また、このパダール島は、インドネシアの50,000ルピア紙幣にも描かれています。

 

今回は1日コモドツアーに参加しました!

【1日コモドツアーのスケジュール】

6:00 ホテル発
6:30 ラブアンバジョー港出発
7:30 パダール島
9:30 ピンクビーチにてシュノーケリング
11:30 コモド島トレッキング
14:00 タカマカッサル
15:30 マンタポイント
16:00 カナワ島にてシュノーケリング
17:30 ラブアンバジョー港到着
18:00 ホテル着

 

 

15名乗りのスピードボートでラブアンバジョ港を出発。

 

 

約1時間ほどでパダール島に到着します。

 

 

炎天下の中、階段を30分ほど登ると、インスタで人気の景観を眺めることができます。

 

 

 

とにかく暑い!!!

歩きやすい靴、汗をかいても大丈夫な恰好、帽子で参加したほうが良いです。

 

 

パダール島の様子は下記動画で!


 
 

Ayana Komodo Waecicu Beach Hotel

ITAS所持者(インドネシア在住者)向けの特別価格もございます!

是非お気軽にお問い合わせください。