【2023年5月】本当にピンク!パダール島のピンクビーチに行ってきました!(コモド国立公園)

 

2023年5月、2泊3日でAyana Komodo Waecicu Beach Hotel(アヤナコモド)に行き、1日コモドツアーに参加しました。

その時に、SNS等で人気の絶景スポット・パダール島へ行き、パダール島のピンクビーチで海水浴も体験。

今回は、そのピンクビーチをご紹介いたします!

 

 

コモド国立公園内パダール島のピンクビーチで海水浴!

 

パダール島トレッキングの後はピンクビーチで海水浴&シュノーケリング。

このビーチがなぜ鮮やかなピンク色なのかというと、近海に生息する赤サンゴと白サンゴの破片が混じっているからです。

ビーチには休憩できる場所もあり、飲み物やスナックなどを買うこともできます。

 

 

灼熱のパダール島トレッキングの後で汗だくの体には、ここでの海水浴は本当に気持ちがいい!

ビーチから少し離れたところにはサンゴが群生しており透明度の高い海でシュノーケリングも本当に楽しい!

 

 

写真ではあんまりピンク色には見えませんが。。。肉眼で見る砂は本当にピンクでした!

 

 

ピンクビーチの様子は下記動画で!


 

Ayana Komodo Waecicu Beach Hotel

ITAS所持者(インドネシア在住者)向けの特別価格もございます!

是非お気軽にお問い合わせください。